スポンサーリンク

マット・リドルがWWE時代の年俸を明かす。「どんどん昇給して、最終的には年100万ドルに…」

インタビュー

世界最大のプロレス団体であるWWEでは、スター選手たちはかなりの高給を稼いでいます。

彼らの年俸が具体的にどの程度なのかが明かされることは稀ですが、トップ選手たちは100万ドル(1億4000万円以上)を上回る報酬を受け取っています。100万ドルという数字はトップ選手の証と言えるでしょう。

現在のWWEで最も稼いでいる選手は一体誰なのか?
業界最大手のWWEは、選手たちとも高額年俸での契約を結んでいます。トップ層の年俸は日本円にして1億円を超えています。 先日、AJスタイルズが新たな契約を結んで残留することが報じられ...
WWE時代のブレイ・ワイアットの年収は超高額。獲得できる団体はわずか
2021年にWWEから解雇されたブレイ・ワイアット。 長年に渡ってファンを楽しませてきたパフォーマーでしたが、様々な要因が重なって解雇に至ったとされています。そのうちの1つにコスト...
【WWE】ダックス・ハーウッド(スコット・ドーソン)がWWE時代の年俸を明かす。「みんなが思うほど儲かっちゃいない」
WWEのビッグスターは大金を稼ぐことができます。多くのプロレスラーにとって、WWEでメイクマネーするのは最終目標と言ってもいいでしょう。 AEWでも大金を稼ぐことはできるでしょうが...

2023年9月にWWEから解雇されたマット・リドルは、カート・アングルのPodcast番組にゲスト出演した際にWWE時代の年俸がどの程度だったのかを明かしました。

俺の年俸はかなり高額だった。

ランディ・オートンとのタッグチームRKBroを結成する直前だったか直後だったか忘れたけど、ジョン・ロウリネイティス(元タレント・リレーション部門責任者。ジョニー・エース)からオフィスに呼び出されたんだよね。

当時、俺は新型コロナウイルスのワクチンを接種していなかったから、なにか問題があったのかな、と思った。実際には、「なあ、君を昇給したいんだ」と言われたんだけどさ。

年俸は毎年増え、2024年は100万ドルになる予定だった。75万ドルから増えるはずだったんだよ。2023年はやるべきことを徹底的にやって、とてもうまくいったからね。

高額の年俸は、時に不幸の原因にもなり得ます。WWEとUFCが合併し、新会社TKOでの新体制が発足したことによるコストカットの対象になった理由として、彼は「高額の年俸」と「WWEの人事部とトラブルになったこと」が大きかったのではないか、と推測しています。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

元WWEムスタファ・アリが新日本プロレス参戦へ。高橋ヒロムに挑戦状
2023年9月にWWEからついに解雇されたムスタファ・アリ。 退団後は政治家キャラで「プロレス界の理想的な指導者になる」ことを目指し、オカダ・カズチカやウィル・オスプレイ、マイク・...
マット・リドルが同僚たちとの人間関係が悪化しがちな理由を語る。「俺がMMA出身だからだと思う」
WWE時代のマット・リドルは、セス・ロリンズやゴールドバーグ、ブロック・レスナーらとの不仲が有名でした。 歯に衣着せぬ言動が不仲の原因になってしまっていたわけですが、そもそも何故彼...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました