復帰に向けて準備を進めるケニー・オメガ。
永田裕志のYoutubeチャンネルに出演した飯伏幸太によれば、ケニーの復帰までにあと2~3ヶ月程度かかる見込み。大腸の厄介な病気である憩室炎のダメージは大きく、今も私生活に支障をきたしているようですが、それでも懸命に病と戦い、再びリングへ上がることを目指しています。
ケニーといえば、AEWではドン・キャリスと共にヒールとして活動していた期間が長く、AEW世界王座の絶対的チャンピオンとして暴れまわっていたケニーを最も近い立ち位置でサポートしていたのはヤング・バックスらThe Eliteメンバーよりもキャリスのように見えました。
蜜月の関係を築いていた2人ですが、キャリスがケニーを裏切る形で袂を分かつことに。キャリスは相変わらず極悪人としてドン・キャリス・ファミリーのメンバーたちを率い、最近は「カイル・フレッチャーがウィル・オスプレイを裏切る」という衝撃的なシーンを作り上げました。
今のキャリスにとって、ケニーはどのような存在なのでしょうか。ケニーがついにリング復帰を果たした後、再びタッグを組む可能性はあるのでしょうか。最新のインタビューで、キャリスは次のように語りました。
ケニーの問題は、運動神経に恵まれているのと同じくらい、精神面で恵まれていない、ということだね。
精神的に弱すぎるんだよ。俺の言うことを聞かずに、両親や友人たちの言うことを聞いてきた。まあ、簡単な話だ…両親や友人の言うことを聞くよりも、ドン・キャリスの言うことを聞くほうがずっと良いじゃないか。
ケニーがいろんな人たちとの破壊的で有害な関係を断ち切るまで、彼が最前線で活躍することはないよ。俺のもとを去った後の彼の業績を見ても分かるように、そのキャリアは大きく下降線を辿っていくことになるのさ。
イエスともノーとも言わない、絶妙な回答。おそらく飯伏と一緒にAEWへ戻ることになるケニーと再会した時、どのようなストーリーが生まれるのでしょうか?ドン・キャリス・ファミリーの竹下幸之介、The Eliteのヤング・バックス&オカダ・カズチカなど、ケニーには戦うべき相手がたくさんいます。
(Wrestling Inc)