WWEのトップスターの一人として活躍中のローガン・ポール。その言動への賛否は分かれることが多いものの、実力があるのは間違いありません。
現地5月24日開催のSaturday Night’s Main Eventでジェイ・ウーソの持つWWE世界ヘビー級王座に挑戦する彼は、多くのファンやプロレス関係者から「未来の世界王者にふさわしい存在だ」と評価されています。日本では、やはり彼への反発の声はまだまだ大きいようですが…。仕方のないことです。

【WWE】ローガン・ポールが再来日を示唆。「日本は世界一好きな国。『正しい形』で戻りたい」
WWEと契約する前の2017年、世界的人気を誇るYoutuberだったローガン・ポールは、日本の青木ヶ原樹海で自殺者の遺体を撮影し、それをYoutubeに投稿したことで世界的な批判...
レジェンドレスラーのJBLもまた、ポールの将来性に大きな期待を寄せている先輩の一人。自身のPodcast番組で、彼は次のように語りました。
ローガン・ポールは、いつか世界王者になる。それは間違いない。
まあ、Saturday Night’s Main Eventで勝てるとは思ってないよ。ジェイ・ウーソはすごく人気があるし、もう少し彼に時間を与えるべきだ。俺の意見としては、まだまだジェイにタイトルを預けるべきだと思う。
でも、ローガン・ポールという男は「観客の感情を引き寄せる存在」なんだよ。俺は大ファンだね。彼なら、「ただの王者」ではなく、「偉大な世界王者」になれるとが断言できる。こんなことを聞いたら、怒る人もいるだろうけどね。
Youtuber出身というユニークなバックグラウンドから、WWE以外のフィールドでも活躍するポール。実力のみならず、影響力やスター性も重要なWWEにおいて、彼はその地位を急速に高めています。
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【WWE】ジュリア&ロクサーヌ・ペレスがメインロースター昇格…2人のタッグチームはどうなるのか?
レッスルマニア41明けのRAWとNXTで一時的に共闘していたジュリアとロクサーヌ・ペレス。今後のWWE女子部門を牽引していくスター候補の2人は、それぞれ別のブランドでメインロースタ...

WWEのライブイベント縮小がインディシーンに好影響?ジェフ・ジャレットがその影響の大きさを語る
かつては一年中ツアーを開催し、アメリカ国内のみならず世界中でショーを開催していたWWE。トップ選手たちは年間200試合近くに出場することもあり、本当に大変でした。 しかし、新型コロ...