スポンサーリンク

新日本プロレスとAEWの将来的な提携について、ヤング・バックスが”zero chance”と明言

ニュース

Bullet Clubの一部メンバーを中心に創立された新団体AEW。新日本プロレスの海外人気を牽引してきたケニー・オメガや世界一のタッグチームであるヤング・バックスなど、一流のレスラーが揃っています。プロレスファンの間では新日本とAEWの提携を望む声が多く、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーも「両団体がいずれかの時点で提携し、ドリームマッチを行うことは、プロレス界全体の動きとして依然として最良のことだ」とコメントしています。

AEWのクリス・ジェリコは2020年1月5日の新日本”WrestleKingdom”で棚橋弘至と対戦することが決定し、ジョン・モクスリーも同大会に参戦することが予想されています。しかし、2人はあくまで例外であり、両団体の関係自体は良好ではありません。先週のDynamiteでケニー・オメガの入場前に流れた映像の中には新日本のライオンマークを連想させるキャラクターと飯伏幸太のシルエットが登場しましたが、レスリング・オブザーバーは「これは将来的な提携を意味するものではない」と述べています。

【AEW】ケニー・オメガの入場前、飯伏幸太と思われるシルエットがスクリーンに映し出される。しかし…
今週のAEW・Dynamiteはハロウィン仕様のショーとなりました。ケニー・オメガは"UNDERTALE"のキャラクター、サンズのマスクを被って入場したのですが、その入場前、"UN...

この映像はファンに様々な考えを呼び起こしました。「飯伏幸太が出てきたということは、彼がAEWに出る可能性はゼロじゃないのではないか」と考えるファンも多かったのです。しかし、ヤング・バックスは、少なくとも新日本とAEWの提携は実現しないことをTwitterで明かしています。

ニック・ジャクソン: (新日本とAEWが提携する可能性はある?という質問に対し)起こり得ないよ。

マット・ジャクソン: 本当にあり得ないんだよ。何千回も質問されたけど、常に真実を語ることがベストだ。ファンには可能性がゼロなことにすがりついてほしくない。

ネヴァー・セイ・ネヴァーの世界とはいえ、ここまで強く否定するということは、可能性は本当にゼロなのかもしれません。「特定の大物がAEWから新日本にやってくる」ことは今後も続くかもしれませんが……。

あわせて読みたい

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)が試合に出ていない理由と元々のプッシュ計画
賛否両論を巻き起こしているジョーダン・マイルス(元ACH)による黒人差別告発騒動。この件と同時に注目されたのが、彼がWWEパフォーマンス・センターに長く顔を出しておらず、NXTを欠...
ビー・プレストリーが語る「NXT UKに加わらなかった理由」
"TOPGAIJIN"ことビー・プレストリー(STARDOM, AEW)がtalkSPORTのインタビューの中で興味深いことを語っていたので紹介します。 NXT UKに加わらなかっ...
【AEW】中澤マイケルの仕事とは / "Full Gear"にドイツ語実況席が設けられる
ニュースをまとめて紹介。 中澤マイケルの仕事とは 今年、ケニー・オメガの盟友として知られる中澤マイケルがAEWに入団しました。古巣のDDTとは掛け持ちとなり、トレーナー業を営んでい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました