スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガの入場前、飯伏幸太と思われるシルエットがスクリーンに映し出される。しかし…

ニュース

今週のAEW・Dynamiteはハロウィン仕様のショーとなりました。ケニー・オメガは”UNDERTALE”のキャラクター、サンズのマスクを被って入場したのですが、その入場前、”UNDERTALE”のクリエイター、トビー・フォックスとのコラボ映像が流されました。その中に、G1 CLIMAXの優勝トロフィーを持った飯伏幸太と思われるシルエットが登場したことが話題になっています。

この映像には、新日本プロレスのライオンマークを連想させるfigureも登場します。レスリング・オブザーバーは、

彼らとの経験則から言って、良い結果につながらないイタズラは決してやらない。

とコメントしています。この観点から見れば、AEWと新日本プロレス、もしくはAEWと飯伏個人の間に何らかの動きがあったのではないかと推測するのは決して的はずれなことではありません。

しかし、オブザーバーはこれを否定しています。AEWと新日本プロレスの間に進展がないことは以前から変わらないまま。飯伏に関しても同様とのことです。団体同士の提携やゴールデン☆ラヴァーズの復活を示唆するもではなく、この件はAEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”でCodyがHHHを連想させる王座を破壊した件に似ていると指摘しています。なにかの動きがあるわけではない。

AEWと新日本プロレスの提携を夢見るファンが多いことは間違いありませんが、実現までに時間がかかりそうなのは相変わらずのようです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】中澤マイケルの仕事とは / "Full Gear"にドイツ語実況席が設けられる
ニュースをまとめて紹介。 中澤マイケルの仕事とは 今年、ケニー・オメガの盟友として知られる中澤マイケルがAEWに入団しました。古巣のDDTとは掛け持ちとなり、トレーナー業を営んでいたタイを去るという決断を下し…彼にとって、201...
【WWE】"Crown Jewel"終了後にトラブル発生。多くのレスラーが出国できず足止め状態に
現地時間10月31日に開催された"Crown Jewel"。Cagematchのユーザーレビューの平均点は5.31(記事作成時点)と、散々な評価だった去年の"Crown Jewel"と今年の"SUPER SHOWDOWN"と比べると高評価に...
ビー・プレストリーが語る「NXT UKに加わらなかった理由」
"TOPGAIJIN"ことビー・プレストリー(STARDOM, AEW)がtalkSPORTのインタビューの中で興味深いことを語っていたので紹介します。 NXT UKに加わらなかった理由 イギリス出身のプレストリーにとって、NX...
タイトルとURLをコピーしました