スポンサーリンク

【AEW】”Bash at the Beach”がAEWのものになる? / 新たなPPVの名称に関する噂

2020年1月15日に開催されるAEW・Dynamiteについてのニュースです。

“Bash at the Beach”がAEWのものになる?

マイアミで開催されるこの日のDynamiteは、”Bash at the Beach”という名前で宣伝されています。もちろん、これはWCWが開催していたPPVの名称です。

WCWを買収したWWEは同社の商標やその他の知的財産を手にしました。しかし、レスリング・オブザーバーによれば、WWEは”Bash at the Beach”の名を使うことがなく、権利の有効期限が切れてしまったのだそうです。そしてAEWがかわりに権利を取得し、ショーの名称として使用することができた、という流れ。AEWは創設当時からWCWと比較されることが多かったのですが、WCWそのものの名称を使うことになるとは……。

新たなPPVの名称に関する噂

もう1つの話題はPPVの名称について。AEWは年に4度のPPVを開催する予定で、これまでに開催された”Double or Nothing”、”ALL OUT”、”Full Gear”はいずれも毎年開催のブランドになることが決まっています。

【AEW】社長トニー・カーンが明かす「今後のPPV計画」
現地時間11月9日にDynamite放送開始後初となるPPV"Full Gear"を開催し、成功を収めたAEW。社長のトニー・カーンが今後のPPVに関する計画を明かしています。 現在の計画では、AEWは四半期ごとにPPVを開催...

もう1つ、1〜3月に開催されることが予想されるPPVの名称は未定でした。しかし、オブザーバーによれば、AEWは“Blood & Guts”というワードを商標登録したそうです。これが新たなPPVの名称になる可能性が高いとのこと。

個人的に気になっているのは、AEW創設のきっかけになったCody & ヤング・バックスの自主興行”ALL IN”はどうなるのか、ということ。”ALL OUT”がその代わりになるんでしょうが、やはりAEWにとっては特別な興行なので、その名前がいつかどこかで復活してくれると嬉しいな、と思います。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】"Survivor Series"に関する噂……あの男の復帰と新ベルト発表
現地時間11月24日に開催されるWWEのPPV"Survivor Series"に関する噂を紹介。ネタバレ注意。 あの男がついに復帰? WWEには複数の怪我人がいます。その中の一人が開催地であるイリノイ州にいるという情報をPWI...
【WWE】TakeOver: WarGames IIIを現地観戦していたAEWレスラーとは / カブキ・ウォリアーズの新テーマ曲
ニュースをまとめて紹介。 TakeOver: WarGames IIIを現地観戦していたAEWレスラーとは 現地時間11月23日に開催された"TakeOver: WarGames III"。その会場で、NXTと熾烈な争いを繰り広...
【AEW】各部門のトップ5ランキングが更新される。PAC、志田光、ルチャ・ブラザーズが1位に
AEWはレスラーの勝敗成績を重視し、ブッキングに反映させる方針を取っています。毎週発表されている各部門のトップ5ランキングが更新されましたので、紹介します。このランキングは各部門でのシングル・タッグ成績だけでなく、複数人試合の成績にも影響さ...
タイトルとURLをコピーしました