スポンサーリンク

【AEW】5月の”Double or Nothing”開催危機。会場の親会社が全施設の閉鎖を発表

ニュース

現地時間5月23日に開催が予定されているAEWのPPV”Double or Nothing”。旗揚げ興行の名称が引き継がれる一大イベントということもあり、今から開催を楽しみにしているファンも多いはず。しかし……。

新型コロナウイルスの世界的流行により、このPPVは開催の危機にひんしています。会場のMGM Grand Garden Arena(ネバダ州ラスベガス)を運営するMGMリゾーツ・インターナショナルは、17日をもって所有するラスベガスの全施設を閉鎖すると発表しました。

今日、アメリカ疾病対策センター(CDC)は15日、新型コロナウイルス感染拡大を防止するための策として、50人以上のイベントを今後8週間にわたり中止・延期するよう勧告しました。MGMリゾーツ・インターナショナルの決定はこれを受けたものである可能性があります。

再開日は明かされていないものの、CDCが指定した「8週間」という期間をそのまま当てはめると、”Double or Nothing”の開催直前になります。もちろん、期間がどの程度になるかを予想するのは困難な状況ですから、5月23日を超える可能性も十分に考えられます。

AEWが取らざるを得ない対策として、会場を変更する、開催日を延期するなどが考えられます。そもそも毎週のDynamiteがどうなるのかすらわからない中では、こうした予想も無意味なのかもしれませんが……。

4月5日に予定されているレッスルマニア36の開催も極めて難しい状況の中、プロレス界は生き残ることができるのでしょうか。これを書いているたった今、スマホの通知に「多くの航空会社が5月末までに破綻へ、新型コロナで-コンサル会社」というタイトルのニュース記事が……。

(Rajah.com)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】獣神サンダー・ライガーがWWE殿堂入りすると報じられる
プロレス界の生ける伝説、獣神サンダー・ライガーがWWE殿堂入りすることがわかりました。 これは東スポの取材によって判明したものです。複数のWWE関係者によれば、すでに新日本プロレスとライガー本人に伝えられているそうです。 本...
【WWE】アレクサ・ブリスが美容整形の噂に言及する。「したのは豊胸手術だけ」
現在のWWEを代表する美人レスラー、アレクサ・ブリスが、ファンからの失礼な発言に反論しました。 先日、ブリスは子供の頃から笑顔が変わっていないことを示す画像をTwitterで公開しました。 これに対し、あるファン...
【WWE】The Revivalへの報酬の支払いが止まっている?一体何が起きているのか
WWEからの度重なる再契約オファーを断り続けていると報じられているThe Revival(スコット・ドーソン & ダッシュ・ワイルダー)。報道によれば、2人は報酬の払いを受けていないか、金額が極端に減額されているそうです。一体何が起...
タイトルとURLをコピーしました