スポンサーリンク

WWEが上海で大規模なトライアウトを実施。中国市場開拓へ再び動き出す

ニュース

世界進出に余念がないWWE。プロレス未開発の地である中国での開拓者となるべく、再び動き出しました。

上海でトライアウト実施

WWEは、今年の7月に上海で大規模なトライアウトを実施すると発表しました。

WWE to hold China’s largest talent tryout this July
WWE announced that it will return to China July 15 through July 18 in search of the next g...

NXTプロデューサーのHHHは次のようにコメントしています。

2016年に実施され、大成功を収めた最初のトライアウトに続く上海での開催に興奮しています。

パフォーマンスセンターの求人ページに中国語を用意するほど気合を入れている今回のトライアウト。HHHは前回のトライアウトが「大成功を収めた」と言っているものの、中国人レスラーはWWEでかなり苦労しています。中国人初のWWEレスラーとなったワン・ビンは2018年10月に解雇されてしまいましたし、今年の女子Royal Rumbleに出場したザイア・リー(NXT所属の女子レスラー)を除いて目立つレスラーはいないと言っても過言ではないと思います。

2016年、上海で開催されたNXTのハウスショーを皮切りに始まったWWEによる中国市場の開拓。2017年にはSmackDown Liveも開催されました。未開発の市場開拓には自国出身のスーパースターを生み出すのが一番。ワン・ビンには果たせなかった大仕事をこなすことができる原石を発掘することはできるのでしょうか?

ちなみに、団体の顔であるジョン・シナはジャッキー・チェン主演映画の撮影のために中国に長期滞在していたため、2018年のWWEにはあまり出演していませんでした。レスラーとしてではなく、俳優として中国に名前を売ることができるか?

・あわせて読みたい

ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る。「俺たちは正しい選択をしたよね」
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る 20日に行われたIWGPインターコンチネンタル王座決定戦で激戦を繰り広げた飯伏幸太とザック・セイバー・ジュニア。試合...
NXTのハウスショーでKUSHIDA VS カイル・オライリーが実現……ところで、ACHは何をしている?
NXT LIVEでKUSHIDAが因縁のライバルと久々に激突 新日本プロレスを退団し、4月からWWEに移籍したKUSHIDA。既にNXTのハウスショーに出場しています。カシアス・オ...
AEWの旗揚げ興行でCody VS ダスティン・ローデス(ゴールダスト)の兄弟対決が実現!ゴールダストとWWEの契約はどうなっているのか
5月25日に開催されるAll Elite Wrestlingの旗揚げ興行"Double or Nothing"。Codyの対戦相手が今日になってようやく発表されました。なんと、相手...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました