スポンサーリンク

【ROH】マーティ・スカルが夢見る団体の未来。「B級のショーではなく……」

インタビュー

2020年1月にROHのヘッドブッカーに就任したマーティ・スカル。イベントを完全にコントロールできるようになるのは5月に入ってからだったそうですが、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で6月末までの全イベントが中止になってしまいました。

【ROH】マーティ・スカルが5月末までの全イベントキャンセルという決断を語る。「胸が張り裂けそうだった」
2020年1月にROHとの再契約に合意し、ヘッドブッカーに就任したマーティ・スカル。新たな一歩を踏み出した2020年は彼にとって特別な一年になるはずでした。しかし、新型コロナウイル...
【ROH】マーティ・スカルがROHとAEWの将来的な提携の可能性を語る
2020年1月にROHのヘッドブッカーに就任したマーティ・スカル。ROHの公式Podcast番組に出演した際、新型コロナウイルスが原因で5月末までの全イベントをキャンセルするという...

ROHの公式Podcast番組に出演したスカルは、団体のビジョンについてこう語っています。

クリエイティブという点では、すぐにでもやりたいことがたくさんあるから、始めるのは大変だね。でも、クリエイティブの基礎があるのは明らかだ。だからこそ、3月、4月、5月を乗り切って、6月に新しいものをやる、ということにとても興奮してた。

すべてのショーで大きなことが起きることを信じてる。B級のショーではなく、常にみんなを驚かせる何かがあるようにしているんだ。我々は地球上で最高のプロレスを自称してる。だから、目標は毎回それを達成することだね。

他の団体でもクリエイティブ面を手伝っていたんだけど、それは俺が常にやりたいと思っていたことなんだ。仕事に戻って、これを成功させたいよ。ROHピュア王座の復活や女子王座など、変化を知っている人はすでにたくさんいる。

もう1つやりたいことは、世界の大物スターのコレクションに戻したいってことだ。個人的には、レスラーを選ぶことにおいては俺は最適な人材だと思っているよ。世界中でプロレスをしてきたからね。一緒に仕事をしてきた人たちの中には、これまでにROHが存在に気づいていなかったような人もいるかもしれない。スターのショーケースにしたいんだ。

2002年の旗揚げ以来、ROHから多くのスターレスラーたちがWWEに旅立っていきました。スターが抜けてもまた新しいスターが出てきて穴埋めをする。そうして団体は歩みを進めてきたのです。

2019年は株を落とすような出来事が連続したROH。スカルが手腕を発揮できるような状況になった時、どう動くのか?注目です。

(参考: Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】姿を消しているAJスタイルズ、ローマン・レインズ、試合をしないケビン・オーエンズの今
様々な理由があって番組に出演していない3人の人気スーパースターについてのニュースです。 土の下からの生存報告後のAJスタイルズ レッスルマニア36でアンダーテイカーとボーンヤード・...
【AEW】Dynamiteの生放送が部分的に再開。クリス・ジェリコ「誰もが仕事に戻りたがっている」
最近は4月上旬に収録された内容を放送していたAEW・Dynamite。現地時間5月6日から生放送と収録済みの映像を組み合わせた放送が始まります。 これまでのAEWの流れをおさらいし...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました