スポンサーリンク

【AEW】FTRのダックス・ハーウッドが、AEWを「マイナーリーグ」呼ばわりするファンを痛烈批判

ニュース

2020年7月30日にAEWへの正式入団が発表されたFTR(ダックス・ハーウッド & キャッシュ・ウィーラー。元WWEのThe Revival)。念願のWWE退団が実現した後は、タッグ戦線がアツいAEWを活躍の場に選びました。

さて、世界のプロレス界はWWEを中心に回っています。ライバル団体AEWのウィークリー番組DynamiteはNXTとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」の真っ只中にいます。レイティングではNXTに勝利することが多いものの、WWEのメインブランドであるRAW & SmackDownには遠く及びません。また、日本の新日本プロレスも海外に多くのファンを抱えていますが、WWEとはファンベースが比べ物になりません。

こうした状況の中で、AEWとNXTは心無いファンから「マイナーリーグ」と呼ばれてしまうことがしばしばあります。NXTのジョニー・ガルガノやAEWのクリス・ジェリコはこうした意見を非難する発言をしたことがありました。

【WWE】ジョニー・ガルガノがNXTを「マイナーリーグ」呼ばわりするファンを批判
2019年10月からケーブルテレビ局での放送が始まったNXT。WWEネットワークでの独占配信番組からテレビ局で放送される番組に体制が変わったものの、現在もWWEのメインはRAWとSmackDownであり、NXTはマイナーリーグだと考えている...
【AEW】クリス・ジェリコが「セス・ロリンズの『AEWはマイナーリーグ』発言」「ビンス・マクマホンのAEW対策」について語る
ヒールユニット"The Inner Circle"を立ち上げたクリス・ジェリコが、インタビューでWWE・NXTとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」について語りました。 「NXTはマイナーリーグ」 先日、セス・ロリンズ...

ジェリコの件の発端はケニー・オメガのWWEに対する挑発でしたね。それにセス・ロリンズが乗っかり、ジェリコが一言、という流れ。懐かしい……。

AEWに移籍したハーウッドも「マイナーリーグ」呼ばわりには我慢できないようです。サーシャ・バンクス & ベイリーのツーショットをプロフィール画像に設定しているファンからの「WWEがトップに鎮座する中でマイナーリーグにいる気分はどうだ」という挑発にこう返しました。

こんなことを毎日毎日俺に向かってツイートしてきやがって。オマケにてめえが欲情してる女の子2人をプロフィール画像にしてるのかよ。どんだけ孤独なんだ。不快な負け犬の気分はどうだ?

痛烈……。AEWの人気が高まればこうしたクソリプが届くことはなくなるのでしょうが、そんな日は果たして来るのでしょうか?

あわせて読みたい

【WWE】"Thunderdome"の悪質なイタズラへの対抗策は「ファンの信頼性」?
先週のSmackDownから、WWEはデバイスのカメラに映ったファンを客席にデジタル表示する新たな観戦システム"Thunderdome"'を導入しています。 客席にファンが戻ってきたのは喜ばしいことなのですが、今週放送されたR...
【WWE】NXT王座の新チャンピオン、カリオン・クロスが肩の負傷でベルトを返上
先日配信された"NXT Takeover: XXX"でNXT王者のキース・リーを破って同王座を獲得したカリオン・クロス。NXTの顔としての活躍が期待されましたが、彼は試合中に肩を負傷してしまいました。 現地時間8月26日放送の...
タイトルとURLをコピーしました