スポンサーリンク

【海外の反応】石井智宏のことが大好きな海外ファンたちによる議論「素晴らしいレスラー」と「チャンピオン」について

海外の反応

新日本プロレス内での名勝負製造機としての地位を確固たるものにした石井智宏。海外ファンからの人気もかなり高く、新日本とROHの合同興行”G1 SUPERCARD”の本戦に出場できなかったことを惜しむ声もよく目にしました。Redditに石井に関する議論専用のサブレディットがあるほどの人気ぶりです。

Redditでの石井の議論が面白かったので、紹介しようと思います。「『素晴らしいレスラー=チャンピオンにふさわしい』のか?」という内容です。

みんなの”You Deserve it”論

石井智宏……。誰もがIWGPヘビー級王者にふさわしいと考えているベテランだ。
石井はニューヨークやシカゴ、LAといった土地での興行なら簡単に主役になることができる。アメリカやイギリスのファンが石井や鈴木みのるのことを日本のファン以上に愛してることは間違いない。
みのるは日本でも大人気だよ。石井については同意。
名勝負製造機だけど、トップレスラーではないよね?
でも、インターコンチネンタル王座にはふさわしい存在だよ。
でもでも、ファンはインターコンチ程度じゃ満足しない感じだよね。
石井はマジで最高だ。新日本のレスラーの中でも特にお気に入り。でも、メインイベンターではないんだよなあ……。真ん中よりも上くらいのカードでタイトルマッチをするには十分。でも、団体の顔にはなれない。
Redditで新日本について語っている人たちは、ここ最近新日本の興行を見るようになった人が多い。みんなハネムーン・フェイズなんだよ。だからいい試合を連発する人はみんなチャンピオンにふさわしいと考えてしまう。良いファンは良いブッカーにはなれないんだよねー。
石井のことは愛してるよ。好きなレスラーのトップ5に入るな。でも、素晴らしいレスラーであるということが「ベルトにふさわしい」ということとイコールにはならない。”You Deserve it”という考え方は毒だ。

・あわせて読みたい

【海外の反応】「今年のNEW JAPAN CUPは、まさに我々が見たいと思っていたものだった」海外ファンも熱狂した春の祭典。熱い議論を見てみよう
※NEW JAPAN CUPのネタバレがあります。
【海外の反応】「IWGP US王座よりもRevProのブリティッシュ・ヘビー級王座のほうが今や重要なベルトなのでは?」海外ファンのベルト談義を読む
新日本プロレスが2017年に新設したIWGP USヘビー級王座。初代王者はケニー・オメガでした。同王座を巡って行われたレッスルキングダム11でのオメガ VS クリス・ジェリコは20...
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る。「俺たちは正しい選択をしたよね」
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る 20日に行われたIWGPインターコンチネンタル王座決定戦で激戦を繰り広げた飯伏幸太とザック・セイバー・ジュニア。試合...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました