スポンサーリンク

【WWE】里村明衣子がNXT UKに参戦?

ニュース

女子プロレス界のレジェンドがWWEに定期参戦することになるかもしれません。

東京スポーツによれば、センダイガールズの里村明衣子がコーチ兼選手としてNXT UKに定期参戦するそうです。

NXT UKは新型コロナウイルスや#SpeakingOutのダメージから立ち直るべくリブランド化を進めており、現役選手のピート・ダンをプロデューサーとして起用するなどの大胆な動きに出ています。里村の参戦もその一環なのかもしれません。

里村は2018年に開催された第2回メイ・ヤング・クラシックに出場し、ベスト4進出という結果を残しています。海外からも高く評価されるレジェンドの試合が定期的にWWE Networkで放送されることになるのだとしたら、喜ばしいことですね。

ただ、あくまで仙女の発展のための海外進出という姿勢は崩していないようです。

 UKでコーチ兼選手としてフル回転すれば、いずれ米国WWEから声がかかるという展開は間違いない。「世界へ出るとしても仙女の世界展開のため。詳しいことが決まればキチンとお話しします」と最後まで慎重だった里村だが、日本女子プロ界の横綱は再び世界の舞台へと旅立つ。

ヨーロッパでは新型コロナウイルスの感染が再び拡大しており、仮に里村がNXT UKに参戦するとしても、それがどれくらいの頻度になるかはわかりません。

【センダイガールズ】里村明衣子が〝仙女限定出場〟宣言 海外マット定期参戦へ – 東京スポーツ新聞社
 女子プロレス「センダイガールズ(仙女)」の〝横綱〟こと里村明衣子(40)が再び世界へ向かう。27日の宮城野区文化センター大会で、仙女について今後は限定出場とすると発表した。明言を避けたものの、目標は...

あわせて読みたい

メキシコの団体AAAがマーベル・コミックと提携。TriplemaniaでヒーローVSヴィランの試合が実現へ
AAAは12月にPPV"Triplemania"を開催する意向を示しています。開催地メキシコシティの新型コロナウイルスの感染状況、地元行政区の許可などハードルはありますが、団体としては無観客での開催は考えていないようです。 最...
【ROH】マーティ・スカルが公式サイトのロースター一覧ページから消える
※追記(2020/10/27) 情報のアップデートがありました。 一体何があったのでしょうか? ROH所属の人気レスラー、マーティ・スカルが公式サイトのロースター一覧ページから姿を消したことが話題に...
タイトルとURLをコピーしました