現地時間11月7日に開催されるAEWのPPV”Full Gear”。ジョン・モクスリーとエディ・キングストンによるAEW世界王座のタイトルマッチや、FTRとヤング・バックスのドリームマッチといったプロレスファン垂涎のカードに注目が集まります。
その中でも特に注目度が高いのはケニー・オメガとハングマン・ペイジの激突でしょう。AEW世界王座への挑戦権を賭けて行われるこの試合は、元AEW世界タッグチーム王座チームの対決というだけではなく、非常に長い時間をかけて構築されたケニーとペイジの物語の決着戦という点でも見逃せません。
AEW社長のトニー・カーンは、「ファンとして」この試合にとても期待しているそうです。
我々はこの試合に多くのストーリーを注ぎ込んだ。でも、あの2人は世界最高峰のレスラーで、AEWの中でも特出したタッグチームでもあるんだ。
何年も前から…AEWが旗揚げする前、いや、私がプロレス界に加わろうと思うよりも前から!彼らは共に戦ってきた。2人のタッグチームは新しく、実はDynamiteでやりたいと思っていたことなんだよ。
Dynamiteの初期エピソードでは、The Eliteの中に既に素晴らしいチームがいた。ヤング・バックスがいて、Codyがいて、ハングマンとケニーがいた。私が思っていたのは、2人には素晴らしい試合をするチャンスがあるし、この先も素晴らしいストーリーを語っていくことができるかもしれない、ということだった。
2人が組んで試合をすればするほど、私の考えは理にかなっていると思った。他のみんなと同じように、私も個人的にケニーとハングマン・ペイジの争いに期待しているよ。2人が最高のタッグチームになるのを見てきたし、一緒に仕事をしてきた仲だ。2人ともAEW世界王者になれるレスラーだと思う。
この試合は、ケニーが才能を開花させ、ペイジがファンの心をつかみかけていた異国の地・日本でも大きな話題になるでしょう。試合が待ち遠しいです。
(SESCOOPS)