スポンサーリンク

【WWE】アンダーテイカー&スヌープ・ドッグが語る「エンターテイメントにおけるレイシズムを終わらせるために」

インタビュー

PPV「SURVIVOR SERIES」はレジェンドレスラー、アンダーテイカーのデビュー30周年を記念したイベントになります。WWEのトップに君臨し続けたレジェンドは、「今生の別れ」を前にヒップホップ界のレジェンド、スヌープ・ドッグとInstagramライブで対談しました。

スヌープは2016年にWWE殿堂入りを果たしており、サーシャ・バンクスはいとこです。それぞれのジャンルで頂点を極めた2人は、エンターテイメントにおけるレイシズムについて議論しました。

議論の口火を切ったのはスヌープでした。「プロレスにはすべての人種を結びつけ、レイシズムを終わらせる力がある」と発言。これを受け、アンダーテイカーが話を広げました。

アンダーテイカー: 今、必要なことだね。今は分断があちこちで起きている。誰が何をしているかについて、意見は分かれるよ。でも、私たちは同じ人間だ。人間なんだよ。

「どの政党を支持しようと構わない。会話はできるだろ?」こんな時代もあった。でも、今はもう会話ができない時代になってしまった。異なるジャンルのエンターテイメントの中に通じる共通点を探し、分断をやめよう。

一方的に意見をぶつけるためにプラットホームを使うのではなく、団結するために使わなければ。

スヌープ: 俺たちが今やってることだね。

それぞれの業界の重鎮としてできることをやってほしいです。

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガがWWEと手を組む可能性に言及。「プロレスファンの利益が第一」
2019年に旗揚げしたAEWはWWEと対を成す存在として語られることがあります。Dynamiteの放送が始まる前後の頃はAEWの選手たちがWWEを挑発することもありました。 しかし、実際のところ、利益になるのであればWWEと手...
【AEW】ジョン・モクスリーが番組内で突然ルネ・ヤングの第一子妊娠を発表。ヤング本人はこのサプライズについてどう考えているのか
先日放送されたAEW・Dynamiteの最新回で、AEW世界王座チャンピオンのジョン・モクスリーが妻ルネ・パケット(ヤング)の第一子妊娠をサプライズ発表しました。 PEOPLEのインタビューに応じたパケットは、このサプライズに...
タイトルとURLをコピーしました