スポンサーリンク

【WWE】AJスタイルズが明かす「サードパーティ利用禁止についてのビンス・マクマホンとの話し合い」

ニュース インタビュー

現在、WWEは選手たちのTwitchアカウントを一括で管理しています。これにより、選手たちはTwitchを使って自由にファンと交流することができなくなりました。反発する選手は多く、ゼリーナ・ベガの解雇はこの件への不満が要因の1つになっていました。

【WWE】ゼリーナ・ベガ解雇の理由は「契約違反」だった。一体何があったのか?
先日、WWEはゼリーナ・ベガを解雇しました。ユニオンの結成や団体によるTwitchアカウントの管理に対する反発などがその原因なのではないかと推測されていた中、Sports Illstratedは解雇の理由をWWEに確認しました。 ...

Twitchを愛用していたAJスタイルズは、利用禁止問題についてビンス・マクマホンと話し合いの席を設けたことを明かしました。

この状況について、俺とエグゼビア・ウッズ、そしてサーシャ・バンクスがコネチカットでビンスと話し合いの席を設けた。そして、俺たちが知的財産だと決定したんだ。

俺たちが何度もやってきたように、収入という形で(WWEに)還元する機会があれば、それはするべきなんだろうな。

俺は、ロックダウンが始まるずっと前からオフの時間にTwitchをやってたんだ。決定には満足してないよ。誰もしてないさ。でも、仕方がないんだよ。

ビンスが気にしていることには従う。何かが変わるか、何かが起こるか。[…]それで俺は満足するだろうか?おそらくしないだろう。将来的にストリーミングをする可能性はあるよ。俺はその道具となる器具を持っているけど、今はそれを使う機会がないだけだ。

【WWE】「サードパーティ禁止令」への批判の声に対し、WWEが声明を発表。「資産を守ることが必要不可欠」
先日、WWEの最高責任者であるビンス・マクマホンが選手たちのサードパーティ利用を禁止する命令を下していたことが明らかになりました。「サードパーティ」には、TwitchやYoutubeチャンネルなどが含まれると推測されています。この命令により...

AJはTwitchで新日本プロレス時代の話もしていましたから、当分そういった機会がないのはちょっと残念です。

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが語る「ベストバウト・マシーンと同レベルのレスラーはAEWに何人いる?」
AEW世界王座を保持するケニー・オメガ。2020年12月の彼はこれまで以上に存在感が増しており、一挙手一投足に注目が集まっています。 AEWには多くの優秀なレスラーが在籍しています。しかし、ベストバウト・マシーンと呼ば...
【新日本プロレス】ケニー・オメガが語る「Bullet Club加入によって得たもの」「飯伏幸太」
AEW世界王座を獲得し、インパクト・レスリングの番組に出演し、カール・アンダーソン&ドク・ギャローズとトリオを組むことが決まり……。2020年12月のケニー・オメガには、久々に世界中のプロレスファンの注目を独占してしまうほどの勢いがあります...
タイトルとURLをコピーしました