スポンサーリンク

【ROH】マイク・ベネットがケニー・オメガのROH参戦を歓迎。「どうか、どうか、どうかROHへ!」

ニュース

現在、AEWは新日本プロレス & インパクト・レスリングと提携関係にあります。AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガは2021年1月にインパクトへ参戦し、新日本のKENTAは2月にAEWへ参戦しました。

【AEW】トニー・カーンが語る「インパクト・レスリングとの関係」。発端はケニー・オメガのアイデアだった?
現在、AEWとインパクト・レスリングは提携関係にあります。2020年12月にAEW世界王座を戴冠したケニー・オメガがインパクトのウィークリー番組に出演したことを皮切りに、AEW社長トニー・カーンと実況アナウンサートニー・スキアボーネがインパ...
【AEW】ゴミ箱、ジャガイモ、そして竹刀……ケニー & KENTA VS モクスリー & アーチャーは超カオス!
AEW・Dynamiteの最新回のメインイベントは、ケニー・オメガ & KENTA VS ジョン・モクスリー & ランス・アーチャーのタッグマッチ。Falls Count Anywhere, Anything Goes。どこ...

AEWを中心とした多団体交流が行われる中、新日本と提携しているROHの影が薄くなってしまっています。2020年にWWEを退団し、現在はROHで活動しているマイク・ベネットは、ケニーのROH参戦を歓迎しています。

まあ、わかるだろ?何よりもまず、俺が今までに見てきたレスラーたちの中でも、ケニー・オメガは最も才能のあるレスラーの1人だよ。オカダ・カズチカと何度も素晴らしい試合をしてきたし、彼の新日本での活躍は、Bullet Clubのリーダーとして成し遂げてきたこと自体が物語っている。

でも、俺は彼と同じリングに上がったことがないんだよね。ぜひともプロレスをしたい。彼の才能は世界中が認めているし、もし興味があるなら、どうか、どうか、どうかROHへ来てくれ!

新日本のオカダ・カズチカは、新型コロナウイルスのパンデミックが起きる中でもプロレスを支えてくれているファンたちへの感謝の気持ちを込め、世界中のプロレス団体が参加するビッグイベント開催の構想を持っています。

【新日本プロレス】オカダ・カズチカ「新日本、WWE、AEW、CMLL、AAAで世界中のプロレスファンに恩返しを」
1月4・5日に開催される新日本プロレス「レッスルキングダム15」。新日本の顔、オカダ・カズチカが東京ドームのプロモーションとしてSports Illstratedのインタビューに応じました。その中で、彼はパンデミック・イヤーのプロレスについ...

ベネットは、こうした大規模なコラボレーションの実現にも注目しているそうです。

年に一度、新日本やAEW、インパクト、ROHが、団体横断的な大規模コラボレーションのために一堂に会するようなことがあったら……。とてもエキサイティングだね。ファンとして、プロレスラーとして鳥肌が立つ思いだよ。「今までにないほどクールだ!」って感じ。

AEWとインパクトがやっていることは本当にクールで、プロレス界にとって良いことだと思う。プロレスのためにエゴを捨てていて、嬉しいよ。スポーツ、プロレスの発展を願うなら、1つの団体が頂点に立ち続ける君主制のような業界から脱したいのなら、こういうことをやらないとね。エクスパンドは必要だよ。枠を超えた思考をはじめないと。

(参考: Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】デイビーボーイ・スミス・ジュニアが古巣復帰の可能性に言及。「NXTに興味がある」
2020年にMLWとの契約が満了したデイビーボーイ・スミス・ジュニア。以前から古巣WWEへの復帰の可能性が話題になっています。 Metroのインタビューの中で、彼はWWEについて次のように語っています。 かな...
【WWE】最近開催された重要会議がうまくいかず、スタッフたちの士気が下がったと報じられる
2月12日、WWEはスタッフたち(選手たちを除く)を対象に重要会議を開催したそうです。 しかし、これは失敗に終わってしまったとのこと。Fightfulによれば、会議の内容は、スタッフたちの昇進や昇給・ボーナスがないことを伝える...
タイトルとURLをコピーしました