スポンサーリンク

ROHとCMLLの提携が終了。2016年からの関係に終止符

ニュース

2016年から提携していたROHとCMLLの関係が終了したようです。

昨日、CMLLは以下の声明を発表しました。

アメリカのプロレス団体ROHとは2016年から戦略的提携関係にありましたが、これが終了することを報告します。CMLLは今後も世界一のレスリングを皆様に提供し続けるために努力を続けます。ともに歩んでくれたROHに感謝いたします。

この件について、ROHからの声明はまだありません。

ROHとCMLLは2019年に合同興行「Global Wars Espectacular」をアメリカで開催していました。ROHのマット・テイヴェンは2016年からCMLLに定期参戦しており、CMLLが管理しているNWA世界ヒストリック・ウェルター級王座を獲得したこともあります。

なお、先日、ROHのバンディードのCMLL参戦が2021年4月をもって終了することも発表されていました。

【ROH】バンディードのCMLL参戦が終了
ROH所属のバンディードが、メキシコの老舗団体CMLLへの参戦を終了することがわかりました。 今日、CMLLは、Twitterでバンディードの参戦が4月3日の6人タッグマッチをもって終了したことを発表しました。彼は2019年か...

新日本プロレスは両団体と提携していますが、2021年2月にCMLLとの関係を続けていくことを発表しています。

新日本プロレスとCMLLの業務提携に関する共同声明
いつも新日本プロレスへの応援を頂き、ありがとうございます。 新日本プロレスとCMLLは、2009年11月に正式に業務提携を締結して以降、毎年1月に行われる『NJPW Presents CMLL FAN...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】ゴミ袋事件の首謀者と目されるマーク・カラーノの解雇に対する現場のリアクションは?
WWEから解雇されたミッキー・ジェームズの元に「ゴミ袋に入れられた彼女の私物」が届けられた、という事件は今も議論の的になっています。この件の責任者と目されているマーク・カラーノ(元タレント・リレーション部門シニア・ディレクター)は、事件が話...
【Impact】ケニー・オメガ、リッチ・スワンに勝利!インパクト統一世界王座を獲得
現地時間4月25日に行われたインパクト・レスリングのPPV「Rebellion」。メインイベントは、インパクト統一世界王座チャンピオンのリッチ・スワンと、AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガによる「タイトル VS タイトル・マッチ」で...
タイトルとURLをコピーしました