スポンサーリンク

WWEとhuluの契約が間もなく終了すると報じられる

ニュース

WWEは複数の動画配信サービスとの関係を持っています。

最も強固なのは、WWE Networkのコンテンツの独占配信権を持っている「Peacock」。アメリカの大手ネットワークの1つであるNBC系列のサービスです。また、Netflixとは共同で映像作品を制作しており、ビンス・マクマホンのドキュメンタリー番組の制作も決まっています。

WWEとNetflixがビンス・マクマホンのドキュメンタリーを製作へ
先日行われたWWEの第3四半期収支報告の中で、興味深い発表がありました。 ここ数年、プロレス関連のドキュメンタリー番組が話題になることが増えています。最も注目を集めているのはVic...

あまり目立ったものではありませんが、huluとの関係もあります。2012年にパートナーシップ契約を結び、放送翌日にRAWやSmackDownを視聴できるようになっています(日本からは視聴不可)。

Watch WWE Network Online | Hulu (Free Trial)
Start a Free Trial to watch WWE on Hulu. Stream Live TV from WWE and other popular cable n...

どうやら、長年の関係に終止符が打たれそうです。Wrestlenomicsのブランドン・サーストンによれば、両者の契約は2022年中あるいは2021年末に終了すると報じています。新たな契約先はPeacockになる可能性が高いとのこと。

WWE関連のコンテンツをすべてPeacockに移動させ、アメリカ在住のWWEユニバースを囲い込むことができれば、WWE & NBCとしては満足でしょう。SmackDownを放送しているFoxとの関係がこじれないといいのですが…。

【WWE】NBCとFOXが最近のWWEに不満。ビンス・マクマホンはどのようにバランスを取っていくのか?
現在、WWEのウィークリー番組は3つあり、RAWとNXTはNBC傘下のUSA Networkで、SmackDownはFOXで放送されています。そして、WWE Networkのコンテ...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】デイビーボーイ・スミス・ジュニアが10年ぶりのWWE復帰・契約に感無量。「どれだけ成長したかを示したい」
全米ツアーを再開するWWE。その嚆矢となった現地時間7月16日放送のSmackDownで行われたダークマッチに、なんとハリー・スミスの姿がありました。2011年以来のWWE登場とな...
【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトがインパクト・レスリングに登場!
すごい! 現地時間7月17日に開催されたインパクト・レスリングのPPV「Slammiversary」ではたくさんのサプライズが起きました。ノー・ウェイ・ホセ、ミッキー・ジェームス、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました