スポンサーリンク

ロッキー・ロメロが新日本プロレスとWWE & AEWの関係を語る。「WWEは数年に一度新日本と連絡を取る」

ニュース

新日本プロレスは複数の海外団体と交流を持っています。現在、最も交流が盛んなのは、元新日本のレスラーが多く在籍するAEWでしょう。

2021年春、WWEと新日本が大会に向けた話し合いをしていると報じられました。内容はダニエル・ブライアンの新日本参戦が中心で、WWEがブライアンを残留させるための策の一つでした。結局、彼はWWEを退団し、ブライアン・ダニエルソンとしてAEWに移籍しています。

新日本のロッキー・ロメロは、両団体の交渉があったことを認め、次のように語っています。

彼らは間違いなく我々に接触してきた。WWEは数年に一度新日本に連絡を取ってくるんだよ。ダニエルソンがその話の中心だったのは内緒事ではなくてさ。トニー(・カーンAEW社長)やAEWにも隠されなかった。

ロメロは新日本とAEWの関係をいいものだと考えているようです。それはやはり、新日本経験者がAEWに多いことでした。

彼ら(ケニー・オメガなど)が新日本から去ったことでAEWが始まったようなものだよね。だから、常にクロスオーバーのようなつながりがある。今、両団体が手を組んでいるのは、物事の全体的な計画の中で理にかなっていると思うよ。

ロッキーもAEWのコンテンツに登場し、ベスト・フレンズをCHAOSに勧誘したり、ブライアンとのLA道場出身者対決をしたりと、両団体をつなぐような役割を果たしています。今後も彼の活躍に注目です。

Cultaholic

あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズが「RAW収録中にファンから襲撃される事件」にコメント。「ゾッとする話だよ」
現地11月22日に放送されたRAWで事件が起きていました。 番組出演したセス・ロリンズが、花道を歩いているときに客席から乱入したファンにタックルされたのです。 この件について取材されたロリンズは、次のように答えています。...
カート・アングルへのリスペクトを隠さないケニー・オメガに対し、カートがコメント。「光栄なこと
ベストバウト・マシーンことケニー・オメガはカート・アングルへのリスペクトを隠しません。 2人は度々お互いについて言及してきました。カートが ケニーはとんでもない才能の持ち主だと思うし、日本での活躍を見て「こりゃすごい、信じら...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました