2021年9月に心臓の手術を受け、休養中のHHH。
以前、彼は現役復帰の可能性についてコメントした際、日本でもう一度試合をしたいとコメントしていました。WWEの重要人物として多忙な日々を送っていた彼は長くリングから遠ざかっていましたが、もう一度ファンの前でパフォーマンスをしたいという思いがあったようです。
しかし、心臓疾患がすべてを変えてしまいました。ESPNのインタビューの中で、彼は今後のキャリアについて語りました。
俺はこれまでに何度も試合をしてきたが、もう終わりだ。もう二度と試合をすることはないよ。まず、俺の胸には除細動器(不整脈に対して電気的な刺激を与える医療機器)が入ってるんだよ。こういう状態で生放送に出るのは良いアイデアとは言えないだろうね。
俺はウィルス制の肺炎にかかってしまったんだよ。炎症を起こしてしまってね。症状はますます悪化し、俺の妻は、俺が咳き込みながら血とかを吐き出すのを見た。病院に行って検査を受けたら、ウィルス性肺炎で、肺に水が溜まっていることがわかった。心臓の周りにも水があったんだよ。それで経過観察になった。心電図やエコーなど、いろんな検査をしたよ。心臓が血を送り出す機能は駆出率が55−65%だとOKなんだけど、俺の場合は30%だった。すぐにメールが来て、「急いでくれ。早く荷物をまとめ、救急処置室へ向かえ。途中で説明するから」だとさ。救急処置室に着いた時には、数字は22%にまで下がっていた。要するに、心不全だね。最悪だ。
翌朝、MRIを撮って心臓カテーテル検査を受けることになった時には、数字は12%になってた。急落だよ。家族や将来のためにどうしたいか、どうなりたくないか、というギリギリのところまで来ていたんだ。
心臓の手術を受けた後では初となるインタビューでの悲しい宣言。こんな状態では試合など絶対に無理でしょう。
手術前のような仕事量をこなせるまでは回復していないHHH。側近として働いていたスタッフたちが次々にWWEを去っていく中、彼のキャリアはどうなってしまうのでしょうか。