スポンサーリンク

【WWE】HHHが現役引退を正式表明。心臓病で死に直面していた……「もう試合をすることはない。俺は心不全だった」

ニュース

2021年9月に心臓の手術を受け、休養中のHHH。

以前、彼は現役復帰の可能性についてコメントした際、日本でもう一度試合をしたいとコメントしていました。WWEの重要人物として多忙な日々を送っていた彼は長くリングから遠ざかっていましたが、もう一度ファンの前でパフォーマンスをしたいという思いがあったようです。

【WWE】HHHが試合復帰の可能性についてコメント。「マディソン・スクエア・ガーデンや日本で」
2019年の日本公演に参加し、中邑真輔とタッグを組んで以来試合に出場していないHHH。NXTを率いる多忙な日々を過ごしている彼がもう1度リングに上がることはあるのでしょうか? Fox SportsのPodcast番組「The ...

しかし、心臓疾患がすべてを変えてしまいました。ESPNのインタビューの中で、彼は今後のキャリアについて語りました。

俺はこれまでに何度も試合をしてきたが、もう終わりだ。もう二度と試合をすることはないよ。まず、俺の胸には除細動器(不整脈に対して電気的な刺激を与える医療機器)が入ってるんだよ。こういう状態で生放送に出るのは良いアイデアとは言えないだろうね。

俺はウィルス制の肺炎にかかってしまったんだよ。炎症を起こしてしまってね。症状はますます悪化し、俺の妻は、俺が咳き込みながら血とかを吐き出すのを見た。病院に行って検査を受けたら、ウィルス性肺炎で、肺に水が溜まっていることがわかった。心臓の周りにも水があったんだよ。それで経過観察になった。心電図やエコーなど、いろんな検査をしたよ。心臓が血を送り出す機能は駆出率が55−65%だとOKなんだけど、俺の場合は30%だった。すぐにメールが来て、「急いでくれ。早く荷物をまとめ、救急処置室へ向かえ。途中で説明するから」だとさ。救急処置室に着いた時には、数字は22%にまで下がっていた。要するに、心不全だね。最悪だ。

翌朝、MRIを撮って心臓カテーテル検査を受けることになった時には、数字は12%になってた。急落だよ。家族や将来のためにどうしたいか、どうなりたくないか、というギリギリのところまで来ていたんだ。

心臓の手術を受けた後では初となるインタビューでの悲しい宣言。こんな状態では試合など絶対に無理でしょう。

手術前のような仕事量をこなせるまでは回復していないHHH。側近として働いていたスタッフたちが次々にWWEを去っていく中、彼のキャリアはどうなってしまうのでしょうか。

【WWE】2018年、HHHがROHの、ビンス・マクマホンが新日本プロレスの買収を狙っていたと報じられる
先日、AEWのトニー・カーン社長がROHの買収を発表しました。この件についての報道がしばらく多くなるかもしれません。 PWInsiderによれば、一部のWWE関係者はこの発表について「かなりショックを受けていた」そうです。HB...
【WWE】HHHの側近が解雇されていたことが明らかに
HHHのキャリアはどうなってしまうのでしょうか。 彼こそビンス・マクマホンからWWEを引き継ぐ男だと考えられていた時期もありましたが、NXTがAEWとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」に敗れた後、団体内での彼の立場...
【WWE】カリオン・クロスがHHHのリーダーシップを大絶賛。「ナチュラルリーダーだ」
HHH時代のNXTを支えたスタッフたちが解雇される…という衝撃的な幕開けとなった2022年。 今、HHHに代わってNXTを率いているショーン・マイケルズの評価が急上昇しています。HHHが療養から復帰した時、NXTはどうなるので...
【WWE】NXTの重要人物が解雇されたことについて、HHHはどう考えているのか?彼らに期待されていた役割とは?
今週、WWEはウィリアム・リーガル卿やロード・ドッグ、ゲイブ・サポルスキーといったNXTの重要人物たちを解雇しました。 彼らはNXTでHHHと一緒に働いていたメンバーです。HHHが連れ戻したサモア・ジョーも解雇されてしまい、黒...

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】MJFがWWEを大絶賛。「すべて素晴らしい」
AEWの若手スター、MJF。 CMパンクとの抗争の中でベビーフェイスとしての可能性も披露した彼はWWEの大ファンです。AEWはアンチWWE的側面に注目が集まりがちですが、レスラーやスタッフたちはWWEへのリスペクトも持っていま...
【WWE】NXT王座戴冠のドルフ・ジグラーがRAWでの活動を語る。「少し退屈になってしまった」
現地3月8日放送のNXT2.0でNXT王座を獲得したドルフ・ジグラー。キャリア17年のベテランにとって初めてのNXTのタイトル戴冠となりました。 普段はメインロースターとしてRAWで活躍するジグラー。キャリアが長くなり、RAW...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました