スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが欠場期間中のトレーニングで膝を痛めてしまったことを明かす。「無理しすぎた」

インタビュー

PPV「ALL OUT」終了後の騒動を原因とする出場停止処分から2ヶ月。PPV「Full Gear」で復帰したケニー・オメガのコンディションは良さそうです。

2021年のケニーは複数箇所の負傷を抱えながらAEW世界王座のチャンピオンとして暴れまわりました。その代償は大きく、11月から長期欠場に入った彼は、当初の予定よりも遥かに長い期間のリハビリを強いられたのです。ALL OUT出場に向けて事前に復帰した段階では、彼のコンディションは万全ではない、というプレゼンでした。

Sports Illstratedによるインタビューの中で、彼はALL OUTからFull Gearまでの約2ヶ月間をどのように過ごしたのかを明かしました。コンディションが良さそうだったのは、この時期のトレーニングによるもののようですが、ここにも落とし穴が。

変化を起こすには、自分の限界を超えて頑張らなければならない……ということがわかってきたんだ。時には、自分を追い込みすぎてしまうこともある。目標やビジョンがあったからこそ、休んでいる時期に調子を上げることができたんだよね。でも、追い込み過ぎで膝の腱を痛めてしまい、挫折しそうになったこともある。

休んでいる暇はないんだ。仕事をするための時間だったから。一日に2〜3回はトレーニングをして、セッションの強度も高めていった。休んでいる間でも、ポジティブな何かが欲しくてね。

長年に渡る激しい試合は彼の身体に大きなダメージを与えています。「コンディションが100%に戻ることはない」と覚悟している、という報道もありました。彼の理想のパフォーマンスを出すには身体を追い込む必要があるものの、決して無理はしてほしくないです。追い込みすぎて身体を痛めてしまったら、それこそパフォーマンスに影響してしまいます。

【AEW】ケニー・オメガが復帰への悲痛な思いを語る。「休めば100%で復帰できる…なんて、そんなことはないんだ」
2010年代後半のプロレス界最大のスターは新日本プロレスのケニー・オメガでした。 世界中のプロレス界に非常に大きな影響を与えるような活躍を披露し、AEW設立には欠かせない存在だった...
【AEW】ケニー・オメガが復帰後の健康状態を語る。「赤旗が上がらない限りは楽に…」
先日のAEW・Dynamiteで長期の欠場から復帰したケニー・オメガ。 復帰後は新日本プロレスのウィル・オスプレイとの抗争の火種が燻っており、ファンは1日も早いシングルマッチの実現...
【AEW】復帰戦でコンディションの悪さを窺わせたケニー・オメガ。実際には彼の身体の状態はどうなっているのか?
先日放送されたDynamiteの最新回で約9ヶ月ぶりに復帰したケニー・オメガ。 長年の激闘でダメージが蓄積されていた彼の体は限界を迎えており、当初の予定よりも復帰に時間を要しました...

(SI)

あわせて読みたい

ブライアン・ダニエルソン「俺はチンギス・ハーンよりリッチ。その気になれば美味しいマクドナルドを食べられる」
チンギス・ハーンなんて、スプライトも飲んだことないだろ! プロレスは成功すれば大金を稼ぐことのできる世界です。お金が手に入る分欲望との戦いもありますが、現代社会で富を得ることは、か...
【AEW】ヤング・バックス&ケニー・オメガによるCMパンク揶揄にパンクは不満
今日放送されたDynamiteで行われた6人タッグマッチが話題になっています。 The Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)とDeath Triangle(PAC&ペンタ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました