スポンサーリンク

【AEW】復帰戦でコンディションの悪さを窺わせたケニー・オメガ。実際には彼の身体の状態はどうなっているのか?

ニュース

先日放送されたDynamiteの最新回で約9ヶ月ぶりに復帰したケニー・オメガ。

長年の激闘でダメージが蓄積されていた彼の体は限界を迎えており、当初の予定よりも復帰に時間を要しました。「コンディションが100%に戻ることはない」と彼自身も覚悟しており、シングルタイトル戦線に戻るまでにはまだ時間がかかりそうです。

【AEW】ケニー・オメガが復帰への悲痛な思いを語る。「休めば100%で復帰できる…なんて、そんなことはないんだ」
2010年代後半のプロレス界最大のスターは新日本プロレスのケニー・オメガでした。 世界中のプロレス界に非常に大きな影響を与えるような活躍を披露し、AEW設立には欠かせない存在だったケニー。彼とオカダ・カズチカの抗争やクリス・ジ...

ヤング・バックスとのトリオでアンドラーデ&ルーシュ&ドラゴン・リー組と対戦した彼ですが、試合中にコンディションが万全ではないことをファンに心配させるようなシーンもあり、「復帰は早すぎたのでは?」と思ってしまうファンもいました。

しかし、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば復帰スケジュールは予定通りで、コンディションの悪さをほのめかしていたのはすべて「計算通り」だったとのこと。ファンが期待する姿に戻るまでには時間がかかるんだ、ということを示すための長期的な計画の一環だったそうです。

ケニー自身が満足のいくパフォーマンスをできるようになるのが一番なので、じっくり時間をかけてほしいです。

【AEW】ケニー・オメガが語る「プロレス界における『人の命の物語』と『ファンに思い出させたいプロレスの一側面』」
2010年代後半に新日本プロレスでAEW設立の直接的なきっかけとなる活躍を見せたケニー・オメガ。その代償は大きく、満身創痍で戦い続けた彼の身体はボロボロです。 2021年11月から長期欠場に入っている彼は今だに復帰時期が未定と...
【AEW】ケニー・オメガが「一部ファンから日本人レスラーへのネガティブなリアクション」に苦言。「本当に悲しいことだ」
AEWには世界中からレスラーが集まっています。 日本人レスラーたちの貢献も大きく、里歩と志田光はAEW女子世界王座のチャンピオンとしてしっかりと結果を残しました。彼女たちはファンからの支持もしっかりと集めていますが、「好きじゃ...
AEWの初期メンバーたちの契約はいつまで続くのか?ケニー・オメガは例外的
2019年に設立されたAEWは、多くの初期メンバーと3年契約を結びました。 契約には2年の契約オプションが含まれており、双方が合意すれば契約期間を2年延長することができます。 ヤング・バックスやハングマン・ペイジは202...

MUST SEE: Kenny Omega's Spectacular Return | AEW Dynamite, 8/17/22

(Wrestling Observer, SESCOOPS)

あわせて読みたい

【AEW】CMパンクをめぐって団体内にさまざまな感情が入り乱れていると報じられる。ハングマン・ペイジとの軋轢や退団の噂も
AEW世界王座チャンピオンのCMパンクをめぐって、AEW内部でいろんなことが起きているようです。 次回のDynamiteでジョン・モクスリーとの真のAEW世界王座チャンピオンを決める一戦に挑むことになったパンクは、今週のDyn...
WWEがNXTヨーロッパを始動。そしてNXT UKロースターは大量解雇
WWEが世界戦略の更なる一手を打ちました。 今日、2023年にNXTヨーロッパを始動させることが発表されました。新大陸に大きな拠点を設け、市場を開拓していくことになります。 これを受け、NXT UKは2022年9月から数...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました