スポンサーリンク

【AEW】スティングの引退試合はグレート・ムタのケースが参考になる?「ノアは素晴らしい仕事をした」

インタビュー

2024年のPPV「Revolution」での引退を宣言したスティング。

現在64歳の彼は、高齢者とは思えない破天荒な試合を披露し、今もファンを熱狂させています。伝説的なキャリアを歩んできた彼の引退試合の相手は誰になるのでしょうか?

彼が活躍したWCWを率いていたエリック・ビショフは、リック・フレアーや弟子のダービー・アリンが良い候補になると語っていました。実際、アリンが相手を務める可能性は高いでしょう。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、2023年初頭にAEWトニー・カーン社長とスティングの引退について会話していたことを、出演したPodcast番組で語りました。

テキストを送ったのか直接会話したのかは覚えてないけど、グレート・ムタの引退試合の後でトニー・カーンへ連絡したんだよ。「これがお手本だ」と伝えたくてね。

つまり、スティングの引退試合は、ムタの引退試合からアイデアを得るべきだと言いたかったんだよ。プロレスリング・ノアは素晴らしい仕事をした。

ムタの引退試合は、ムタ&スティング&アリン組 VS 白使&AKIRA&丸藤正道組のトリオマッチでした。ムタのキャリアを遡る素晴らしいマッチアップで、ファンからの評判も上々。おそらく、この試合はスティングにとっても日本での最後の試合です。

本来であれば、スティングの引退試合の相手に最も相応しいのはムタだったでしょうが、今となっては叶わない夢。誰と対戦することになるとしても、AEWが最高の形で彼を送り出すことに期待したいです。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ドリュー・マッキンタイアには引き続き退団の可能性があると報じられる。「数字のゲーム」を制することができるか
2023年の春から夏にかけて、ドリュー・マッキンタイアとWWEの契約交渉の話が何度も報じられました。 報道の内容は、レッスルマニア39の後で欠場に入ったマッキンタイアはそう遠くない...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがWWE移籍の可能性を否定せず。アメリカ移住にも前向き
2024年初頭に新日本プロレスとの契約を満了するウィル・オスプレイ。 世界トップクラスの実力を誇り、今が様に全盛期の彼は、誰よりも多くの名勝負を生み出しています。このタイミングで契...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました