スポンサーリンク

【AEW】MJFが影響を受けたプロモの名手たちを語る。「俺はストーン・コールドとジェイク・ロバーツの間を行ったり来たりする」

インタビュー

プロモはプロレスに欠かせない要素の1つです。

ストーリーを語る上で、レスラーたちがマイクを使って感情を表現したり、誰かとの関係に変化をもたらすことは重要です。

AEW世界王座チャンピオンのMJFは非常に優れたプロモスキルの持ち主で、27歳にして観客を巧みに揺さぶる達人です。

【AEW】MJF「俺の目標はみんなから嫌われること。好かれたいと思ったことはないし、支持されるのはちょっと怖い」
27歳にしてAEWのトップレスラーとして活躍中のMJF。 マイクパフォーマンスは以前から天下一品でしたが、AEW世界王座のチャンピオンになってからは試合ぶりも素晴らしく、ブライアン...
【AEW】マーク・ヘンリーがMJFを絶賛。「番組制作を手伝ったり、20代であの理解力はすごい」
AEW世界王座チャンピオンとして大活躍中のMJF。 超一流のプロモやストーリーテリングはもちろん、どんな相手にも適応できるリング上でのスキルも存分に活かし、27歳とは思えないほどの...

最新のインタビューの中で、彼は「プロレス界で最もプロモスキルの高い5人の中に彼自身も入るか?」と質問され、彼が影響を受けたプロモの達人たちや、参考にしているレジェンドレスラーの名前を挙げました。

(MJFのプロモスキルは世界トップ5に入るか、という質問に)気にしない。俺は俺だ。俺のキャリアが終わった時、俺をトップ5に入れない人なんて誰もいないだろう。現時点で歴代トップ5に入るって話なんだからな。

ジョン・シナ。ザ・ロック。CMパンク…彼がベストを尽くすと凄いよな。ストーン・コールド・スティーブ・オースチンの素晴らしいところは、彼が話すすべての言葉に深く感情移入させる力があったところ。最高だ。

ここでカーブを投げようかな。俺はジェイク・ロバーツのマイクが好きだ。理由は単純で、彼はとても静かに話すんだよ。だから、観客は彼の言う事を聞く他に選択肢がないんだ。

俺は、気分次第でストーン・コールドとジェイクの間を行ったり来たりする。俺にとって、プロモスキルのトップ5はこの5人だよ。

(411MANIA)

あわせて読みたい

【WWE】HHHがクリエイティブの哲学を語る。「俺は元々プロレスファンだ。みんなが見たいものをブッキングするよ」
WWEを世界的な団体に成長させたビンス・マクマホンからクリエイティブの責任者の座を引き継いだHHH。 現在、ビンスはクリエイティブの現場から離れ、HHHがほぼ全権を掌握しているとさ...
【AEW】ハングマン・ペイジがスワーブ・ストリックランドの「血を飲む」衝撃的なシーンはなぜ生まれ、団体内でどのように評価されているのか?
先日開催されたPPV「Full Gear」でショーをスティールしたのは、ハングマン・ペイジとスワーブ・ストリックランドによるテキサスデスマッチでした。 2人が血だらけになりながら戦...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました