スポンサーリンク

【WWE】アンダーテイカーがスティングの引退を語る。「彼のレガシーはAEWを凌駕するものだ。素晴らしいキャリアだった」

インタビュー

64歳にして激しすぎる内容の引退試合に挑んだスティング。

彼の伝説的なキャリアの締めくくりにふさわしい素晴らしい試合になり、リック・フレアーやリッキー・スティムボートらが試合に関与して花を添えました。

彼との対戦経験がないレジェンドも、その引退を祝福しています。WWEの看板選手として活躍したアンダーテイカーは、自身のPodcast番組の中でスティングの引退試合について次のように語りました。

すごいキャリアの持ち主だよ。プロレスラーとしてやっていくのがどういうことか、俺にはわかる。本当にすごいキャリアだった。

まあ、この業界にはいろんな考え方の人がいる。俺たちは別の団体同士に所属し、競争している。それはわかっているよ。

でも、スティングのレガシーはAEWやその他のものよりもずっと大きいんだ。彼にはそれが当然に与えられるべきだった。団体としてそれを認めたことを嬉しく思うし、それが正しいことだと思う。

2014年にWWEと契約したスティングはアンダーテイカーとの戦いを熱望していましたが、実現することはありませんでした。アンダーテイカーによれば、ビンス・マクマホンがそれを望まなかったといいます。

【WWE】アンダーテイカーが実現しなかったスティングとの試合を語る。「ビンス・マクマホンが望まなかった。遅かったね」
アンダーテイカーとスティング。同時代に活躍した2人のレジェンドレスラーは、一度も対戦することがないまま現役を引退することになりました。 2014年、WWEと契約したスティングはアン...
【AEW】スティングが実現しなかったアンダーテイカーとの試合を語る。「誰もが忘れられない試合になったはずだ」
長いキャリアに終止符を打つスティング、64歳。 これまでに数多のレスラーと対戦し、ビッグスターたちとの歴史を作ってきましたが、同時代にビッグスターとして活動しながらも、一度も対戦が...
【AEW】スティング引退試合の裏側が報じられる。息子たちもかつてのスティングの姿で参加
PPV「Revolution」で行われたスティングの引退試合。 ダービー・アリンとのタッグでヤング・バックスと対戦した彼は、引退試合とは思えないほどバイオレンスな受け身や攻撃でファ...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

ジャック・ペリーはAEWから解雇されたのか?トニー・カーン社長が「CMパンクとの喧嘩」に激怒の噂
新日本プロレスに参戦中のジャック・ペリー。 AEWの若手4本柱の1人としてファンから愛され、将来性の高さに注目が集まっていた彼ですが、2023年8月のAEWイギリス大会All In...
【AEW】マット・ハーディー夫妻がWWE・RAWの会場を訪問。一体何が起きたのか?
現地3月18日に放送されたWWE・RAWの観客席に、マット・ハーディーの姿がありました。 彼の妻レビーは、TikTokに夫婦でRAWを生観戦している様子を投稿しました。RAWの開催...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました