ニュースをまとめて紹介。
オーストラリア人女子レスラーがWWE入団
オーストラリアでの市場拡大を狙うWWEに新たなオーストラリア人レスラーが加わりました。
Squared Circle Sirensによれば、インディ・ハートウェルという女子レスラーがWWEとディベロップ契約を結びました。彼女はオーストラリアのプロレスシーンを引っ張るトップレスラーの1人です。
メルボルン出身、22歳のハートウェルはこれまでにオーストラリアの4団体でベルトを獲得しており、RISE WrestlingやSHIMMER Women Athletesなどの北米の団体にも参戦する機会が増えていました。WWEのオーストラリア市場拡大に貢献できるでしょうか?
WWEがCMLLに接触?
Planeta Wrestlingというニュースサイトによれば、WWEはCMLLの上層部と話し合いの機会を設けたそうです。
いわく、WWEの目的はWWE Networkのライブラリーにルチャ・リブレのビデオギャラリーを追加すること。WWEはラテン系のファンを増やそうとしているようで、CMLLの試合やコンテンツをネットワークのプレミアオプションで提供する予定とのことです。
現在のコンテンツにラテン系のものが少ないことがCMLLへの接触につながったのではないかとPlaneta Wrestlingは推測しています。
(参考: Rajah.com)
あわせて読みたい

WWEサーシャ・バンクスが「レッスルマニア後の欠場」と「女子プロレスの盛り上がり」について語る
8月12日のRAWで、レッスルマニア35以来約4ヶ月ぶりにWWEに復帰したサーシャ・バンクス。最新のインタビューで、レッスルマニア以降の欠場と盛り上がりを見せる女子プロレス界について語りました。女子プロレスの盛り上がりについて新団体AEWの創立によって、アメリカの団体による女子プロレスラーの争奪戦がより激しくなりました。WWEも興味を示していたSTARDOM...

ランス・アーチャーが"G1 CLIMAX"を語る
今年の夏、生まれ変わった姿を世界中のプロレスファンに見せつけたランス・アーチャーが、その舞台となったG1 CLIMAXについて語りました。G1 CLIMAXここ最近の新日本ではタッグ屋としての印象が強かったアーチャー。今年のNew Japan Cupでウィル・オスプレイと名勝負を演じたことはありましたが、それ以外に実績を残すことなくG1に復帰することについて...

セッション・モス・マルティナがROHと契約 / ピート・ダンとトニー・ストームにNXT行きの噂
ニュースをまとめて紹介。ピート・ダンとトニー・ストームにNXT移籍の噂報道によれば、NXT UKのピート・ダンはアメリカ移住に向けて動いているそうです。今後はNXTのメンバーとして活動していく可能性が高そうですね。これまでNXTには単発で出場してきたダンですが、9月18日からNXTがケーブルテレビで放送されることを受け、人員補充の対象になったのかもしれません...






