スポンサーリンク

【WWE】UFCとの関係により、今後のショー開催曜日が変わるかも?UFCダナ・ホワイト「WWEは日曜日だ」

ニュース

2023年9月、WWEとUFCは合併し、新会社TKO傘下としての団体運営が始まりました。

これにより、両団体は緊密に連携し合うことになり、イベントを開催する計画でも歩調を合わせています。UFCは土曜日にイベントを開催し、WWEは月曜日にRAW、金曜日にSmackDownを開催しています。

ただし、PLEを土曜日に開催しているため、UFCのスケジュールと競合しています。こうした状況は、今後変わっていくかもしれません。UFCのダナ・ホワイト代表は、先日行われた記者会見の中でUFCとWWEの今後のスケジュールについて、興味深い発言を残しました。

現在、金曜日にPower Slap、土曜日にUFCという日程をすでに設定している。今後は、金曜日にPower Slap、土曜日にUFC、日曜日にWWEという流れになるだろう。そういったことも、これから見られるようになるよ。

「日曜日にWWE」が具体的に何を指しているかは不明。近年は日曜日に開催されることが増えているライブイベントであればWWE側のスケジュールに変わりはありませんが、近年は土曜日(日本時間の日曜日)に開催されているPLE開催曜日のこととなると、日本のファンには大きな影響が出そうです。リアルタイムでの視聴は月曜日になってしまいそうですね。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガがウィル・オスプレイを痛烈批判。「我慢ならない。彼よりも俺のほうがグッズを買う人が多かった。俺にはなれないよ」
2023年に強烈なライバル関係を繰り広げたケニー・オメガとウィル・オスプレイ。 新日本プロレスでトップ外国人レスラーとして活躍していたケニーは、2019年にAEWを設立する際にオス...
【WWE】ブッカーT「ゲイブル・スティーブソンはWWE史上最大の失敗だったと言える。アマレスへの想いを完全に取り除けなかったね」
誰よりも高い期待を背負ってWWEへ入団したゲイブル・スティーブソンは、表舞台で1度しか試合をすることがないまま、WWEから解雇されてしまいました。 東京オリンピックのレスリング男子...
タイトルとURLをコピーしました