スポンサーリンク

【WWE】RAWのNetflix移行により、クリエイティブにどのような影響が及ぶのか?「WWEの番組制作には、他にはない強みがある」

ニュース

2025年1月から、RAWはNetflixで配信される番組に生まれ変わります。

長年にわたってNBC系列のUSA Networkで放送されてきた長寿番組は、時代の流れに合わせて配信の世界に飛び込みます。

WWEとNetflixは巨額の10年契約を締結。テレビの制約から抜け出すことで、番組のクリエイティブに変化が生じることも予想されています。

Bad Blood終了後の記者会見で、クリエイティブの責任者を務めるHHHは、「RAWのNetflix移行により、クリエイティブにどのような変化が生じるのか?」という質問に対して次のようにコメントしました。

我々のやっていることの素晴らしいところは、他のスポーツとは少し違うんだよね。

他のスポーツの場合だと、Netflixのような企業が放映権を買い取ると、番組などのコンテンツを制作するチームの存在が必要不可欠になる。なぜなら、そのスポーツ自体はコンテンツを制作していないからね。

でも我々は制作から何から自分たちでやって、ファンにプロダクトを届ける。Netflixは信号を送るだけで、番組を作るのは俺たちだ。これがWWEの素晴らしい特徴の一つで、他にはあまりない強みだと思う。

我々は、RAWで米国全土をカバーしている。そこにSmackDownやNXT、そしてすべてのPLEを加えると、NetflixでのRAWが始まる2025年1月6日から世界の80%をカバーすることになるんだ。

既に強い基盤も確保している地域もあるけど、Netflixによってさらに別のレベルに到達する。俺に言えることは、我々は熱心にそれに取り組んでおり、多くの努力を注いでいるということだ。

この機会が我々にもたらすものと、我々がどこに向かっていくのかについて、俺は非常に興奮している。待っていてほしい。素晴らしいものになるはずだよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】リア・リプリー VS リヴ・モーガン戦の結末がぎこちなかった理由はなんだったのか?
PLE・Bad Bloodで行われたリア・リプリーとリヴ・モーガンのシングルマッチ。 この試合の決着はややぎこちない形になりました。ラケル・ロドリゲスがモーガンの勝利をサポートする...
【WWE】負傷疑いのAJスタイルズ。彼にいったい何が起こったのか?
SmackDown最新回でカーメロ・ヘイズと対戦したAJスタイルズ。 テレビ番組での試合は久々だったAJですが、試合中に足を負傷した素振りを見せ、ファンは心配していました。 🚨In...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました