WWE・RAW最新回で繰り広げられたジョン・シナとコーディ・ローデスのプロモ合戦。そこでは、AEWに関する言及もありました。
お互いのキャリアについての批判をぶつけ合った。2人。シナは、コーディのAEW時代について「俺が億万長者のために帝国を築いているが、お前は億万長者のガキから金を盗んだだけだろ」と発言。ここで言う「億万長者のガキ」がAEWトニー・カーン社長を指しているのは明らかです。WWEの顔であるシナからトニーへの強烈な皮肉でした。
一方、コーディはシナに対して「俺はファンに選ばれたけど、お前を選んだのは『もう名前を言えないあのお方だろ』」とビンス・マクマホンを連想させる発言をしています。

WWEのトップ選手同士によるAEWの引用。これに対し、AEWのトップレスラーで、コーディを師と仰ぐMJFがX(旧Twitter)で反応しました。
WWEがAEWを匂わせたり、逆にAEWがWWEを匂わせたりしてファンがいちいち騒ぐ意味がわからない。子ども扱いされたいならセサミ・ストリートでエルモでも観てろ。…いや、いっそVKM(ビンス・ケネディ・マクマホン)に新団体でも作らせたらどうだ?
I truly don’t get why fans get up in arms when WWE mentions or references AEW.
Or when AEW mentions or references WWE.
If you want to be treated like children, watch Elmo.
Or better yet. Tell VKM to start a new promotion.
— Maxwell Jacob Friedman™️ (@The_MJF) March 31, 2025
この皮肉交じりの発言に対して、とあるファンが「お気に入りのセサミ・ストリートのキャラクターは?」と質問すると、MJFはWWEのシェイマスと人気パペット番組『マペット』のビーガーのツーショット写真で返答しました。セサミのキャラではありませんが…。
— Maxwell Jacob Friedman™️ (@The_MJF) March 31, 2025
MJFもAEWの番組内でWWEへの言及をすることがありますし、お互いのレスラーたちが相手について番組内で触れるのは珍しいことではありません。今回はWWEの顔シナと元AEW副社長コーディによるプロモでの言及だったということもあり、これまで以上に大きな注目を集めました。それだけに、ファンの反応が多かったのでしょう。
あわせて読みたい

