スポンサーリンク

【NXT VS AEW】”Full Gear“明けのDynamiteが視聴者数を大幅に伸ばす。7週連続でNXTに勝利

データ

WWE・NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」。11月第2週、7度目の視聴者数対決の結果が出ています。

レスリング・オブザーバーによれば、現地時間11月13日放送分の視聴者数は次の通り。

  • NXT:750,000世帯(前週813,000世帯。8%減)
  • Dynamite:957,000世帯(前週822,000世帯。16%増)

Dynamiteは過去2週の不調に終わった数字を回復することに成功しました。11月9日開催の”Full Gear”明けということもあり、注目が集まったのが数字にはっきりと現われています。

先週はThe OC(AJスタイルズ、カール・アンダーソン、ルーク・ギャローズ)の参戦で視聴者数を大幅に増やしたNXTですが、今週は数字が落ちました。

もう1つの重要な数字である18歳から49歳までの視聴率も見てみましょう。

  • NXT: 0.25(前週0.3。17%減)
  • Dynamite: 0.43(前週0.35。22%増)

先週は差が0.05まで縮まったこの数字もDynamiteが再び引き離すことに成功しました。年齢・性別別の視聴率でも、Dynamiteは50歳以上以外のすべての項目でNXTに勝っています。特に18〜49歳の男性で圧倒的な強さを見せています。Dynamiteは0.55。NXTの0.32に倍近い差をつけています。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEを退団したACH。AEWは彼の獲得に興味を示すか?
WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、徹底的に闘う姿勢を見せていたジョーダン・マイルス(元ACH)。今朝、WWEからの退団を表明し、Twitterアカウント名をACH...
新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイがケニー・オメガの入国問題に関する噂を否定。そもそもこの噂話は何だったのか?
11月13日に更新された新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイのコラム「ハロルドの部屋」。そこには最近話題になったケニー・オメガの日本入国問題に関する噂を否定する文章が綴られて...
WWEがCMパンクの"WWE Backstage"出演について声明を発表 / 不調に終わったAEWとパンクの交渉
先日放送されたFOXのスタジオ番組"WWE Backstage"の最新回にサプライズ登場したCMパンク。今後は番組に定期出演することが発表されています。 彼が契約を結んでいるのはW...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました