スポンサーリンク

【NXT VS AEW】”Full Gear“明けのDynamiteが視聴者数を大幅に伸ばす。7週連続でNXTに勝利

データ

WWE・NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」。11月第2週、7度目の視聴者数対決の結果が出ています。

レスリング・オブザーバーによれば、現地時間11月13日放送分の視聴者数は次の通り。

  • NXT:750,000世帯(前週813,000世帯。8%減)
  • Dynamite:957,000世帯(前週822,000世帯。16%増)

Dynamiteは過去2週の不調に終わった数字を回復することに成功しました。11月9日開催の”Full Gear”明けということもあり、注目が集まったのが数字にはっきりと現われています。

先週はThe OC(AJスタイルズ、カール・アンダーソン、ルーク・ギャローズ)の参戦で視聴者数を大幅に増やしたNXTですが、今週は数字が落ちました。

もう1つの重要な数字である18歳から49歳までの視聴率も見てみましょう。

  • NXT: 0.25(前週0.3。17%減)
  • Dynamite: 0.43(前週0.35。22%増)

先週は差が0.05まで縮まったこの数字もDynamiteが再び引き離すことに成功しました。年齢・性別別の視聴率でも、Dynamiteは50歳以上以外のすべての項目でNXTに勝っています。特に18〜49歳の男性で圧倒的な強さを見せています。Dynamiteは0.55。NXTの0.32に倍近い差をつけています。

Wrestling Observer

あわせて読みたい

WWEを退団したACH。AEWは彼の獲得に興味を示すか?
WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、徹底的に闘う姿勢を見せていたジョーダン・マイルス(元ACH)。今朝、WWEからの退団を表明し、Twitterアカウント名をACHに戻しました。インディ界への復帰に向かっているようです。詳し...
新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイがケニー・オメガの入国問題に関する噂を否定。そもそもこの噂話は何だったのか?
11月13日に更新された新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイのコラム「ハロルドの部屋」。そこには最近話題になったケニー・オメガの日本入国問題に関する噂を否定する文章が綴られていました。 ところで数日前に、ケニー・オメガ選手の...
WWEがCMパンクの"WWE Backstage"出演について声明を発表 / 不調に終わったAEWとパンクの交渉
先日放送されたFOXのスタジオ番組"WWE Backstage"の最新回にサプライズ登場したCMパンク。今後は番組に定期出演することが発表されています。 彼が契約を結んでいるのはWWEではなくFOXなので、正式に復帰し...
タイトルとURLをコピーしました