スポンサーリンク

ACHのWWEに対する「レイシストたち」発言について、ブッカーTが持論を語る

インタビュー

WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、ついにWWEからの退団を発表するまでに至ったジョーダン・マイルス(ACH)。Twitterアカウント名をACHに戻し、インディ界に復帰するようです。

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発が暴走し、プロレス界全体に困惑が広がっている?
先日、ジョーダン・マイルス(元ACH)はWWEがデザイン・販売した彼の新Tシャツが黒人差別的であることを告発しました。そして、告発の一連の流れの中で、マイルスは怒りを様々な方面にぶつけてきました。WWEだけでなく、ROHやジェイ・リーサルに...
【WWE】ACHの帰還。ジョーダン・マイルスがWWEからの退団を報告。「レイシストたちのために働くのはやめた」
10月下旬に大きな話題を集めたWWEジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発騒動。WWEがデザインした彼の新Tシャツが人種差別的であると指摘したことがきっかけでとなったこの騒動の中、彼がWWEパフォーマンス・センターにしばらく顔を出し...

退団を報告する動画の中で、彼は次のように語りました。

今日をもって、クソッタレのWWEを辞めたことを報告するよ。もはやWWEの一員じゃない。レイシストたちのために働くのはやめたんだ。終わらせてやった。クソ連中が。あのクソ団体だけじゃない、それを象徴するすべてのものさえも嫌だ。[…]ジョーダン・マイルスは終わり。もうその奴隷ネームで呼ぶな。俺はACHだ。頭にSuperをつけるのを忘れるなよ、ビッチ!辞めた!クソ野郎!

この「レイシストたち」発言について、自らも黒人であるブッカーTはこうコメントしています。

ここから先はどうなるのか分からないが、彼が言っていたことのいくつかは知っている。[…]ひとりの人間が何かに該当すると思うなら、そう言っていい。その人がそうだと思うならね。でも、それが集団の場合、全員がそうだと言うことはできない。そのような包括的な発言をしても、自分自身や文化を正当化することはできないよ。

ACHの告発絡みの発言に批判が多いのは事実です。ROHやジェイ・リーサルへの暴言は彼の業界内での評価を落とし、AEWは言動を問題視して獲得に興味を示していないと伝えられています。

WWEを退団したACH。AEWは彼の獲得に興味を示すか?
WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、徹底的に闘う姿勢を見せていたジョーダン・マイルス(元ACH)。今朝、WWEからの退団を表明し、Twitterアカウント名をACHに戻しました。インディ界への復帰に向かっているようです。詳し...

ACHの将来は危ういのかもしれません。

(参考:SESCOOPS)

あわせて読みたい

新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイがケニー・オメガの入国問題に関する噂を否定。そもそもこの噂話は何だったのか?
11月13日に更新された新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイのコラム「ハロルドの部屋」。そこには最近話題になったケニー・オメガの日本入国問題に関する噂を否定する文章が綴られていました。 ところで数日前に、ケニー・オメガ選手の...
マーティ・スカルのROHとの契約は11月いっぱいまで。その後はどうなる?
ROHの人気ユニット"Villain Enterprises"を率いるマーティ・スカル。Sports Illustratedによれば、彼とROHの契約は11月いっぱいで切れ、その後はフリー・エージェントになるそうです。 スカル...
新日本プロレスとAEWの将来的な提携について、ヤング・バックスが"zero chance"と明言
Bullet Clubの一部メンバーを中心に創立された新団体AEW。新日本プロレスの海外人気を牽引してきたケニー・オメガや世界一のタッグチームであるヤング・バックスなど、一流のレスラーが揃っています。プロレスファンの間では新日本とAEWの提...
タイトルとURLをコピーしました