スポンサーリンク

【ゴールドバーグ】なぜWWEは再びゴールドバーグと契約したのか / 復帰に意気込むゴールドバーグ

ニュース

6月7日に開催されるWWEのサウアジアラビア興行。2018年にWWE殿堂入りを果たしたゴールドバーグが約2年ぶりにリングに上がることになっています。この件についてのニュースをまとめて紹介。

なぜWWEは再びゴールドバーグと契約したのか

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、WWEがゴールドバーグをリングに挙げる決断をした理由を次のように説明しています。

(この契約は)ゴールドバーグがAEWに行くことをWWEが恐れていなければ実現しなかっただろう。WWEは、テレビ放送の視聴者などの好奇心を惹くような人気者がAEWのロースターに加わらないことを確認したかったのだ。

ここにもAEWへの警戒心が。そういえば、AEWの発足が発表された際、AEWのツイッターアカウントとゴールドバーグのアカウントが相互フォロー状態になっていたことから、レジェンドのAEWが噂されていたことがありましたね。

サウジアラビア興行にはアンダーテイカーも出場します。今回のレジェンド枠は今のところこの2人になりそうですね。また、MMAからの引退が明らかになったブロック・レスナーも出場予定です。

(Wrestling Observer Newsletter)

復帰に意気込むゴールドバーグ

政治的な背景はあったかもしれませんが、とにかくWWEに復帰することが決まったゴールドバーグ。今回の復帰について、Instagramで意気込みを表明しました。

決め台詞!対戦相手はまだ決まっていないようですが、素晴らしいエンターテインメントを提供してもらえたら嬉しいです。個人的には、なんとなくレスナーが相手になりそうな気がします……。

・あわせて読みたい

AEWの成功を願うAJスタイルズ。「私はAEWの成功を願っている」
AEWの成功を願うAJスタイルズ 5月25日に旗揚げ興行を行うAll Elite Wrestling。一時はAEW移籍も噂されたAJスタイルズが、Mixerでのライブ配信中にAEW...
クリス・ジェリコが明かした「AEWのブッキング戦略」とは
5月25日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を開催するAll Elite Wrestling。同団体と3年契約を結んだクリス・ジェリコが、AEWのブッキングの戦略に...
【WWE】ゴールダストは退団・AEW移籍が叶ったのにルーク・ハーパーは退団できなかった。2人の違いは何なのか
4月、WWEのベテランレスラー、ゴールダスト(ダスティン・ローデス)が退団を表明しました。ダスティ・ローデスの息子であるゴールダストは、異母兄弟であるCodyとのシングルマッチのた...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました