スポンサーリンク

ディーン・アンブローズの「WWE退団」についての情報アップデート: 6月に動きあり/どこへ行く?

4月をもってWWEから退団する(ということになっている)ディーン・アンブローズ。先日、インディー時代のリングネーム「ジョン・モクスリー」の帰還を告げるプロモーションビデオをTwitterで公開したことにより、様々な憶測が流れました。

一体誰が作ったのか?

めちゃくちゃかっこいいビデオ。WWEという監獄からあの男が出てくるぞ!

しかし、このビデオはあまりにも手が込んでいる上に金がかかってそうなので、WWEが制作に関わっているのではないか?と予想するファンもいるようです。現時点では詳細は明らかにされていません。こういう憶測を呼びそうなものを公開するあたり、さすが一流のプロレスラーだと思います。

インディ界への帰還について

レスリング・オブザーバーによれば、アンブローズは6月に「ジョン・モクスリー」として帰還する予定だそうです。いくつもの異なる団体からブッキングを受けていて、詳細はまもなく発表されるだろう、とのこと。

アンブローズはWWEの競合禁止条項に縛られないらしく、アンブローズは自由に活動ができるそうです。ただ、オブザーバーによれば、WWEはいつかアンブローズが帰ってくるだろうと、AEWや新日本プロレスには参戦しないだろうと考えてアンブローズ退団までのストーリーを書いたとのこと。確かに、ライバル団体に行きそうなスターレスラーをあのような形で送り出すのは、最近のWWEがAEWを強く警戒していることを考えれば不自然です。

どの程度の期間になるかはわかりませんが、インディ界への復帰は確実な様子なので、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

(Wrestling Observer Newsletter)

・あわせて読みたい

アンダーソン & ギャローズがWWEから退団予定と報じられる
WWEのカール・アンダーソン & ルーク・ギャローズ。SmackDownからRAWへの移籍が発表された2人の今後について、興味深いレポートがあったので紹介します。 ギャローズ & アンダーソンのおさらい まず、2...
AEWの成功を願うAJスタイルズ。「私はAEWの成功を願っている」
AEWの成功を願うAJスタイルズ 5月25日に旗揚げ興行を行うAll Elite Wrestling。一時はAEW移籍も噂されたAJスタイルズが、Mixerでのライブ配信中にAEWについて語りました。 親友たちについて まず、...
【WWE】ゴールダストは退団・AEW移籍が叶ったのにルーク・ハーパーは退団できなかった。2人の違いは何なのか
4月、WWEのベテランレスラー、ゴールダスト(ダスティン・ローデス)が退団を表明しました。ダスティ・ローデスの息子であるゴールダストは、異母兄弟であるCodyとのシングルマッチのためにWWEのライバル団体AEWに移籍することになりました。結...
タイトルとURLをコピーしました