スポンサーリンク

【AEW】満員の観客で開催されるDouble or Nothing。トニー・カーン社長「団体の歴史上最も意義深いPPV」

ニュース

現地時間5月30日に開催されるAEWのPPV「Double or Nothing 2021」。恒例になったスタジアム・スタンピード・マッチのほか、AEWの主要タイトル+NWA世界女子王座のタイトルマッチも行われます。

新型コロナウイルスのパンデミックが起きてから、AEWはしばらく無観客での番組収録を続けていました。観客が戻ってきてからも、いわゆる「満員」となるまで動員するわけにはいかず、会場(デイリーズ・プレイス)のキャパシティの25%に制限されていました。もし、もしもスティングやKENTA、伊藤麻希のサプライズ登場が満員の観客の前で起きていたら、とんでもないことになっていたでしょうね。

しかし、DoNは満員の観客を動員することになります。

WWEよりも早く「満員」を復活することができたAEW。Busted Open Radioにゲスト出演した社長のトニー・カーンにとっても特別な出来事なのだそうです。

この一年間、ファンはデイリーズ・プレイスでのDynamiteを見続けてきた。この会場はDoNの舞台にふさわしいよ。ここしかない。

でも、状況は変わって、満員の観客がイベントを目撃することになる。パンデミックの中、25%に制限されていたとはいえ、会場に来てくれていたファンは本当に素晴らしい。満員の観客の前で行われるイベントは、みんなが楽しめるようなものになると思うよ。ほんと、誰よりも楽しみにしてるのはレスラーたちだ。大勢の人たちの前で再びパフォーマンスできることに興奮してるんだ。

重要な週末だ。これまでに行われてきたPPVの中でも、もっとも意義深いイベントになる。4つのタイトルマッチのほか、プレショーではNWA女子王座の試合もある。最初から最後までとんでもないカードばかりだよ。

スタジアム・スタンピード・マッチの規模の大きさは去年(The Elite VS The Inner Circle)でわかったと思うけど、今年(The Inner Circle VS The Pinnacle)はさらにビッグで激しい戦いになるんじゃないかな。2つのユニットがBlood and Gutsでやってみせたことを考えれば、再戦がどんなものになるかは想像するしかない。

そして、何よりも、スティングだ。6年ぶりに試合をするんだ(スティング&ダービー・アリン VS スコーピオ・スカイ&イーサン・ペイジ)。前にTeam Tazとのストリートファイト・マッチをやったけど、あれは映画的なアプローチだったでしょ。ああいう感じじゃなくて、レスリングをするんだよね。きっと素晴らしい試合になると思う。彼はこの試合のために一生懸命努力してるしね。ファンがどれほどスティングに熱狂するか、目に浮かぶようだ。

AEW女子王座決定戦 ブリット・ベイカー VS 志田光について: ベイカーの変貌ぶりを振り返ると、[…]2020年にキャラクターを正反対に変えて、「Wrestling Observer Newsletter awards」のMost Improved Wrestler of the Year賞を受賞するほどに成長した。彼女にふさわしい賞だよ。[…]プロモやパーソナリティを改善し、メインイベンターになることができた。この1年で彼女が成し遂げたことはたくさんあるんだ。志田との対戦はまさにビッグマッチだよ。志田は1年間もAEW女子王座を防衛し続けた。去年のDoNでのナイラ・ローズ戦は本当に素晴らしかったし、最高のタイトルマッチだったと思う。今回の試合は、あの試合を超えなければならないという宿命を背負っているわけだけど、まあ、とても魅力的な試合になることは間違いない。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】志田光に対して人種差別的な行為をとったスペイン語実況アナウンサーが即解雇される
AEW・Dynamiteの最新回では、志田光のAEW女子世界王座の保持期間が1年を超えたことを祝い、新しいベルトが贈呈されるというセグメントがありました。 Dynamiteは英語とスペイン語の2つの言語で放送されています。この...
【AEW】ジム・ロスが新日本プロレスとの提携拡大を希望。「PPVでオカダがケニーに挑戦するのを見たい」
2021年、禁断の扉が開かれました。新日本プロレスのKENTA、永田裕志、成田蓮、ロッキー・ロメロがAEWに参戦したのです。両団体の緊張関係は、新日本ハロルド・ジョージ・メイ社長の退任と新型コロナウイルスのパンデミックによって大きく変わりま...
タイトルとURLをコピーしました