スポンサーリンク

【WWE】NXT王座を返上したサモア・ジョー。なぜ返上したのか、いつ帰ってくるのか

未分類

現地時間9月14日に放送されたNXT2.0では、サモア・ジョーが返上したNXT王座をめぐるFatal 4-Wayマッチが行われました。試合に勝利したのはトマソ・チャンパ。新装開店し、新時代を迎えるNXTの「初代チャンピオン」です。

【WWE】サモア・ジョーがNXT王座を返上。原因は怪我
現地時間9月22日に開催された「NXT TakeOver: 36」でカリオン・クロスを破りNXT王座のチャンピオンとなったサモア・ジョー。脳震盪による長期欠場中の2021年4月にWWEから解雇され、すぐにHHHの尽力でNXTへの復帰が決まり...

タイトルを返上するにあたって、ジョーはSNSにビデオメッセージを投稿しました。「WWEメディカルから『ある怪我のため、具体的な期間はまだわからないが短期間の欠場に入ってほしい』という指示を受けた」という内容です。

思わぬタイミングでジョーがタイトルを失ったことについて、様々な憶測が飛び交いました。中には「新時代の方針(若手育成・体格重視)に適していないから剥奪されたのでは」という意見もありましたが、真相は違うようです。

PWInsiderがジョーの最新情報を報じています。まず、彼が王座を返上するというアイデアはクリエイティブチームから出たものではなく、WWEのメディカルチームが判断したものだったそうです。これはジョーの声明と一致していますね。

また、ジョーが言う通り、欠場期間は長くならないとのこと。復帰時期は未定ですが、そう遠くない未来に帰ってくるものと思われます。

ということで、ジョーが語っていた内容はおそらく本当のことだったのでしょう。

PWInsider

あわせて読みたい

【WWE】ピート・ダンが再契約に合意したと報じられる。HHHが尽力
今日放送されたNXTで、サモア・ジョーのタイトル返上により空位になっていたNXT王座の新チャンピオンを決めるFatal 4-Wayマッチに出場したピート・ダン。 以前、彼とWWEの契約が8月いっぱいで満了すると報じられていまし...
【WWE】ニック・カーン社長とHHHが「東京オリンピック金メダリスト、ゲイブル・スティーブソンの入団」にコメント。「彼の未来は明るい」
先日、WWEは東京オリンピックのレスリング男子フリースタイル125キロ級で金メダルを獲得したガブレダン・スティーブソン(21)と契約したことを正式に発表しました。 アマレスの実績も知名度も十分。しかも若い!体格がすごい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました