スポンサーリンク

【AEW】コーディ・ローデスが副社長時代を振り返る。「ボスとして同僚たちと戦う恐ろしさ」

インタビュー

AEW時代、副社長としてマネジメントの仕事をしていたコーディ・ローデス。WWE復帰後の記者会見で、そうした仕事をできるほど自分が成熟しているとは思わないし、もうしたくないと発言していました。

ライアン・サティンによるインタビューの中で、彼は「なぜ自分がそのポジションに相応しいほどに成熟していると思わなかったのか」について質問され、次のように語っています。

俺は役割を上手くこなしていたと思う。とてもアクティブだった。コミュニティ部門を立ち上げたし、妻のブランディをKultureCity(目に見えない障害を抱える人々を支援する非営利団体)をプロレスとスポーツ・エンターテインメントの領域に引き込んだ。俺たち夫婦は、その仕事のあらゆる側面と資産に関して、とても積極的だったよ。

ただ、あの仕事はもしかしたら……俺たちはプロレスラーが提供するプロレス団体を目指していたんだ。これは間違いない。あのミッションの大きな部分を占めている理想だ。ただ、33歳とかそれくらいの年齢でああいう仕事をするよりも、45歳の時の方がいい仕事ができたかもしれない。俺は今、キャリアの全盛期を迎えるところだ。AEW世界王座から遠ざかるような政治的な決断は、今にして思えば正しいものではなかったし、俺がするべきものでもなかったと思う。

俺は世界最高のレスラーなんだよ、ライアン。[…]このことを念頭に置いて、俺はやっていく必要があった。両立させたかったんだけど、それはあまりにも難しくて、そのバランスを取れるほど成熟していなかったんだ。[…]ロッカールームにはいい競争が必要で、ポジティブでリアルな競争が求められる。もし俺がテレビ番組で最高のレスラーになることができないのなら、それは俺が同僚たちと戦うのが恐ろしいと感じていたからなんじゃないかと思う。俺か彼らのボスでもあるからね。そういう状況だったんだよ。

難しい立場でなんとか立ち回っていたとはいえ、いろんな思いがあったんですね。今後はパフォーマーに専念することになるので、思う存分暴れてほしいです。

【WWE】コーディ・ローデス「マネジメント職をやろうとは二度と思わない」
古巣WWEで新たな一歩を踏み出したコーディ・ローデス。 AEWで副社長を務めていた彼は、再び1人のレスラーとして活動していくことになりました。AEWではレスラーの発掘や売出しなどの...
【WWE】コーディ・ローデスがHHHとの会話を明かす。「昔、俺はたくさん悪口を言ったけど、試合前に話をした」
現役引退を表明したHHH、WWEに復帰したコーディ・ローデス。2人の関係は複雑です。 コーディはHHHの大ファンですが、AEW設立にあたって彼はHHHへの挑発を繰り返しました。旗揚...
【WWE】40歳での引退を公言していたコーディ・ローデス。「できないことが増えるのは嫌だが、考えは変わるものだ」
いつ引退するのか。すべてのプロレスラーにとって最大の問題です。体が動くうちに辞めるのか、ボロボロになるまで戦うのか。たとえ理想的な引退の形があったとしても、身体や環境がそれを許すか...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

新日本プロレスを退団のジュース・ロビンソンがインパクト・レスリングを語る。「いつか戻ってきたい」
新型コロナウイルスのパンデミックが起きたことで、新日本プロレスに参戦していた外国人レスラーたちを巡る状況は一変しました。 日本に拠点を移して戦いの日々を送るようになったレスラーもい...
カール・アンダーソン & ドク・ギャローズが新日本プロレスからWWEへ移籍した時の苦労を語る。「新日本とは別物。1人ではなく、チームが苦しむ」
2016年、新日本プロレスのトップレスラーたちが次々とWWEへ移籍するという事件が起きました。 AJスタイルズ、中邑真輔、そしてカール・アンダーソン & ドク・ギャローズ。彼らの移...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました