PPV「Double or Nothing」への出場をめぐって大変な騒動を起こしたMJF。
ショーの前日に開催されたファンイベントのドタキャン、開催地ラスベガスを発つ飛行機のチケットの調達、ショー開催直前まで会場入りせず、彼の入場曲が流れ始めてもゴリラポジションに姿を現さない、ウォードローとの試合後すぐに会場を去る……。彼の不満はDynamite最新回で爆発し、伝説級のプロモを披露して放送事故になりました。
ここ1週間は彼の話題ばかり紹介してきましたが、どれも触れずにはいられない内容でした。MJFの夏はアツいです。
さて、彼の騒動について一番気になるのは、これが「仕組まれたアングルなのかどうか」ということです。彼がAEWに不満を持っていたのはかなり前から噂されていましたし、彼自身もインタビューでそのことをおおっぴらにしてきました。Dynamiteでのプロモが彼の本音だと信じさせる土壌は既にできあがっていたわけです。
レスリング・オブザーバーは、この騒動についての最新情報をいくつか報じています。まず、MJFがドタキャンしたファンイベントの関係者たちは、彼がやってこないことを知らなかったとのこと。結果的にこの騒動に絡むこととなった彼らはレスラーやAEWのオフィスのために働いているのに、こんなことがあると内部で不信感が募るため、良いことではないと指摘しました。
また、MJFが飛行機のチケットを取ったことについては、「街を出ていくための『ワーク』だった」とし、実際にはチケットを取っていなかったかもしれないと述べています。
そして、騒動についてのバックステージでの評判も報じています。どうやら、多くのレスラーが「騒動は最初から仕組まれたもの」だと考えているとのこと。また、騒動が起きたことに対して、気にしていないレスラーもいたものの、その他の人たちは「よく思っていない」そうです。
あるレスラーはかなり不快に感じているようで、その理由に「AEWにはレスラーと駆け引きをしないでほしい、重要な個人について何もわからないという状況を作らないでほしい」と考えているからだ、としています。また別のレスラーは、この「アングル」を「長期的に見れば誰も得をしない『ずさん』なものだ」と冷静に評価しているとのこと。
プロモの後、AEW公式サイトのロースター一覧ページからMJFが削除され、グッズ販売サイトでも商品を買うことができなくなっています。どこまでが本当で、どこからが仕組まれたものなのか?その答えが明らかになる日は来るのでしょうか?
[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=JMV-KBEylJY” /]
(Wrestling Observer, Cultaholic)