スポンサーリンク

【AEW】MJF狂騒曲、バックステージでは「仕組まれたもの」だという見方が多い?

ニュース

PPV「Double or Nothing」への出場をめぐって大変な騒動を起こしたMJF。

ショーの前日に開催されたファンイベントのドタキャン、開催地ラスベガスを発つ飛行機のチケットの調達、ショー開催直前まで会場入りせず、彼の入場曲が流れ始めてもゴリラポジションに姿を現さない、ウォードローとの試合後すぐに会場を去る……。彼の不満はDynamite最新回で爆発し、伝説級のプロモを披露して放送事故になりました。

【AEW】MJFとトニー・カーン社長がDouble or Nothing終了後に話し合いの席を設けた?当日、バックステージで何があったのか?
PPV「Double or Nothing」開催前日のファンイベントをドタキャンしたMJF。ショーへの出場をめぐる狂想曲はプロレスファンの間で大きな話題になりました。 複数のDirt Sheetがこの件について...
【AEW】トニー・カーン社長がMJFの活躍や契約期間について語る。「団体の大きな部分を占めている男だ」
今週、MJFはアメリカで最も話題になったレスラーです。話題性という点では、AEW世界王座を獲得したCMパンクよりを上回っているかもしれません。 PPV「Double or Nothing」のファンイベントをドタキャンしたことに...
【AEW】MJFが伝説級のプロモを披露して放送事故に。放送中断中にCMパンクがやってきてMJFは逃走
AEW・Dynamiteの最新回に登場したMJF。 団体への不満を募らせ、PPV「Double or Nothing」前日のファンイベントをドタキャンした後、開催地を発つ飛行機のチケットまで取ったという噂まで流れています。Do...
【AEW】MJFがAEW公式サイトのロースターページから削除される
Dynamite最新回で、トニー・カーン社長へのFワードや「解雇してくれ」発言など、凄まじい発言を連発して伝説級のプロモを生み出したMJF。 彼がAEWへ不満を持っているのは周知の事実で、元WWEスーパースターたちが高額のオフ...
【AEW】クリス・ジェリコがMJFを挑発。「金が少ないと思うなら、自己評価ほど優秀じゃないんだろ」
Dynamiteで伝説級のプロモを披露したMJF。 各方面への不満をぶちまけ、トニー・カーン社長に対してFワードをぶちかました上で「俺を解雇しろ!」と叫んだ彼は、今プロレス界で最もアツい男です。 彼はAE...

ここ1週間は彼の話題ばかり紹介してきましたが、どれも触れずにはいられない内容でした。MJFの夏はアツいです。

さて、彼の騒動について一番気になるのは、これが「仕組まれたアングルなのかどうか」ということです。彼がAEWに不満を持っていたのはかなり前から噂されていましたし、彼自身もインタビューでそのことをおおっぴらにしてきました。Dynamiteでのプロモが彼の本音だと信じさせる土壌は既にできあがっていたわけです。

レスリング・オブザーバーは、この騒動についての最新情報をいくつか報じています。まず、MJFがドタキャンしたファンイベントの関係者たちは、彼がやってこないことを知らなかったとのこと。結果的にこの騒動に絡むこととなった彼らはレスラーやAEWのオフィスのために働いているのに、こんなことがあると内部で不信感が募るため、良いことではないと指摘しました。

また、MJFが飛行機のチケットを取ったことについては、「街を出ていくための『ワーク』だった」とし、実際にはチケットを取っていなかったかもしれないと述べています。

そして、騒動についてのバックステージでの評判も報じています。どうやら、多くのレスラーが「騒動は最初から仕組まれたもの」だと考えているとのこと。また、騒動が起きたことに対して、気にしていないレスラーもいたものの、その他の人たちは「よく思っていない」そうです。

あるレスラーはかなり不快に感じているようで、その理由に「AEWにはレスラーと駆け引きをしないでほしい、重要な個人について何もわからないという状況を作らないでほしい」と考えているからだ、としています。また別のレスラーは、この「アングル」を「長期的に見れば誰も得をしない『ずさん』なものだ」と冷静に評価しているとのこと。

プロモの後、AEW公式サイトのロースター一覧ページからMJFが削除され、グッズ販売サイトでも商品を買うことができなくなっています。どこまでが本当で、どこからが仕組まれたものなのか?その答えが明らかになる日は来るのでしょうか?

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【AEW】サンダー・ロサがDynamiteの収録を欠席。ネガティブな噂が2つ流れているが…
MJFが大爆発したDynamite最新回。バックステージでは、サンダー・ロサがセグメントの出番をキャンセルして帰宅していました。 彼女の帰宅については、2つの噂が流れています。 1つは、WhatCultureが報じた「画...
【新日本プロレス】AEWとの「Forbidden Door」でオカダ・カズチカ VS ハングマン・ペイジが行われる、という誤った噂が流れる
2021年にケニー・オメガからAEW世界王座を奪取し、先日開催されたPPV「Double or Nothing」でCMパンクに敗れて王座を失ったハングマン・ペイジ。 虚実入り乱れたストーリーでファンを魅了し、熱狂的な支持を得て...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました