スポンサーリンク

【AEW】ボビー・フィッシュがいわるゆ腿ペチに苦言。「プロレスの試合を見る時、ファンは音に反応するよう仕向けられている」

ニュース

プロレスにおいて、音は非常に重要な要素の1つです。

会場で試合を生観戦すると、とにかく音の迫力に驚かされます。レスラーがリングに叩きつけられる時に鳴る大きな音は、彼らの体に起きているダメージの大きさを容易に想像させます。また、打撃と共に身体から鳴る音は、彼らが感じる痛みを観客にも生々しく共有します。

近年のプロレス界では、スーパーキックなどの一部の打撃技が繰り出される時、繰り出す側が腿を平手で強く叩き、強烈な音を演出することが多くなっています。プロレスには欠かせない演出の1つですが、「やりすぎでは?」という意見がファンから上がることも。

AEWのボビー・フィッシュも、この打撃音のやりすぎには懐疑的です。

試合を見る時、ファンは音に反応するよう仕向けられている。やりすぎだよ。この演出を止められないレスラーもいるんだろうと思う。プロレスではよくあることだからあまり触れたくないんだけど、やりすぎなのは確かだな。

WrestleZone

あわせて読みたい

【AEW】サンダー・ロサについて複数のネガティブな情報が報じられる。レスラーとしての評価が仲間達の間で割れている?
AEW女子世界王座チャンピオンのサンダー・ロサは、現地9月4日開催のPPV「ALL OUT」でトニー・ストームを相手に防衛戦を戦う予定でした。 しかし、怪我により欠場することから、暫定王者を決める4wayマッチが行われることに...
【AEW】マット・ハーディー「The Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)を嫌ってる人は大バカ者だ」
AEWは革命家たちによって設立された団体です。 設立の中心になったのは新日本プロレスとROHで活動していたBullet Clubのメンバーたち、コーディ・ローデスとヤング・バックス、そしてケニー・オメガです。彼らは団体の副社長...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました