スポンサーリンク

WWE上層部がNXTロースターのこれからを語る。「6ヶ月ごとに評価され、2年で昇格か退団か」

ニュース

WWEにとって、NXTというブランドは非常に重要な存在です。

選手たちがメインロースターの一員として戦っていくための準備期間であり、プロレス界での評判を上げるためのショーケースでもあります。選手たちは日々のトレーニングで実力を高め、怪我に気をつけながらアピールし、スターダムへ駆け上がっていくことを夢見ているのです。

これまでのNXTでは、メインロースターに昇格せずNXTロースターのまま活動を続ける選手の存在が珍しくありませんでした。しかし、今後はそうした傾向に変化が見られるかもしれません。

WWEのシニア・バイス・プレジデントを務めるジェームズ・キンボールは、WrestleRantによるインタビューの中で、NXTロースターの評価と昇格、そして退団の基準について語りました。

文字通り、6ヶ月間隔での評価が2年続く。それで昇格するか、退団するかを判断するよ。コーチング・スタッフ、団体上層部、現場のスタッフたちは常に彼らを査定しているけど、正式かつ意図的な評価は6ヶ月間隔にする。その時、ある種の血の入れ替えをするんだ。つまり、入り口が開く。トライアウトを開催して、既存の選手をリリースするわけだな。

選手たちに与えられた期限は2年間。その間にダメなら退団。もちろん、2年経つ前にリリースされてしまう選手もいるでしょう。生き残りは大変です。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

CMパンクのAEW復帰は叶わない?契約バイアウトの可能性が指摘される
バックステージでヒートを溜めた後、副社長たち(ヤング・バックス&ケニー・オメガ)と大喧嘩を演じて出場停止処分を受けたAEW所属のCMパンク。 喧嘩の前に行われたPPV「ALL OUT」でのジョン・モクスリー戦に勝利した彼はAE...
【AEW】竹下幸之介が10月にAEW復帰。シナボンも大興奮
2022年のアメリカ遠征で確かな結果を残し、世界中のプロレスファンにその才能を見せつけた竹下幸之介。 AEWやインディ団体で多くの優秀なレスラーたちと素晴らしい試合を演じた竹下にとって、世界のファンから信頼を得た上でア...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました