スポンサーリンク

【WWE】UFCダナ・ホワイト「エンデバーによるWWE買収は、WWEにとって非常に有益だ」

ニュース

2023年1月に団体売却を目的にWWEへ復帰したビンス・マクマホン。

彼の仕事が身を結び、UFCの親会社エンデバーがWWEを買収することが決まりました。WWEとUFCは1つの会社に統合され、評価額200億ドル超えの巨大エンタメ企業が誕生します。

新会社でもUFC側のプレジデントとして残るUFC代表のダナ・ホワイトは、今回の買収劇にポジティブな反応を示しています。パット・マカフィーの番組に出演した彼は、買収がWWEへもたらすメリットについて語りました。

(エンデバー社CEOの)アリ・エマニュエルの素晴らしさは、彼が優れたパートナーであり、一緒に働くのに適している人だ、ということ。UFCを買収した時は俺に「残ってほしい」と頼み、やりたいことをやらせてくれた。そういう人だ。

買収や統合はUFCに影響を与えない。自分たちの仕事を続けるだけだ。WWE側はどうかというと、たくさんの利益を得られるよ。アリがもたらすビジネス面の恩恵は大きい。スポンサーシップやライセンスなどだね。様々な分野で成長させてくれるはずだ。今のWWEの評価額は90億ドルだけど、5年後にどうなっているか、注目してくれ。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】リコシェが「そんなのはプロレスじゃない!」というファンからの批判に反論。「プロレスは何でもできるんだ」
超人的な身体能力を活かしたスタイルが人気のリコシェ。 彼は日本での経験も豊富で、彼の試合を見てプロレスが好きになったという方も少なくないでしょう。2016年に行われたウィル・オスプ...
【AEW】ジェイ・ホワイトの契約は複数年。WWE側はAEWとジェイの契約状況を把握していたのか?
AEW・Dynamiteの最新回に登場し、AEW入団が発表されたジェイ・ホワイト。 新日本プロレスから「追放」された彼の去就には大きな注目が集まっており、WWEか AEWへの移籍が...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました