スポンサーリンク

【WWE】ショーン・マイケルズ「プロレス界は少しヤワになったかもしれない。でも、その分健康的になった」

インタビュー

世界の進歩と共に、プロレス界も変化してきました。業界のベテランたちの目に、現在の世界はどのように見えているのでしょうか?

かつてのプロレス界は、決して健康的と呼べる世界ではありませんでした。アメリカのプロレス界は薬物やステロイドの問題を抱え、健康面をあまり考慮しないレスラーたちもいたようです。

しかし、現在のプロレス界で戦うレスラーたちは精神面・肉体面で健康に気をつけるようになり、以前は手に入れられなかったサプリメントやトレーニング器具を活用して能力の向上を図っています。良い環境になった、と考えることもできますが、必ずしもポジティブなこととは限らない…かも?

WWE・NXTを率いるレジェンドレスラーのショーン・マイケルズは、最新のインタビューで昨今のプロレス界について語り、昔よりも「少しヤワになった」とコメントしました。

誰かが不満を言い出すこともあるけど、そういう時はしっかり話し合って理解してもらわないとな笑

頭の硬い年寄りにならないように気をつけてるよ。俺だって若い頃はなんどもしくじった。今の子たちに「それは間違ってるぞ」と誤りを正そうとしたけど、もう別の世界だからね。今のプロレス界にもいいところはある。俺がデビューした頃よりもずっと健全な雰囲気だ。

まあ、そのことでプロレス界が少しヤワになったと言う人もいるね。同意するところもあるけど、「この業界を変えられない、より良くすることはできない」というわけじゃない。NXTには、HHHが10年前に築いた素晴らしい文化がある。今もそれを引き継ぎ、築き上げているところだよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ドン・キャリスがAAAでファンから襲撃されて負傷。病院に搬送される
■追記 2023/07/17 1:40時点で、襲撃した人物についての情報が錯綜しています。luchablogによれば、ケニー・オメガや竹下幸之介、ドン・キャリスの喧嘩を「本物」だと...
【AEW】ケニー・オメガとエル・イホ・デル・ビキンゴがAAA Triplemaniaでリマッチ!ケニーの「こけし」が炸裂
2023年3月にAEW・Dynamiteのリングで実現したケニー・オメガとエル・イホ・デル・ビキンゴのドリームマッチ。 メキシコの団体AAAを拠点に活動するビキンゴは超人的なムーブ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました