スポンサーリンク

【AEW】サプライズ登場のジェイク・ヘイガー。AEWとの契約や、MMAとの両立はどうなっている?

ニュース インタビュー

アメリカ時間10月2日放送のAEW”Dynamite”。メインイベント終了後、元WWEで現在はMMAファイターのジェイク・ヘイガー(ジャック・スワガー)が客席から現れ、クリス・ジェリコらヒール・レスラーとともに大暴れしました。

ショーの終了後、社長のトニー・カーンはヘイガーとの契約について語っています。

秘密を守ることの何が素晴らしいって、ジェイクは随分前にAEWと契約をしていたってことだよ。ジェイクは明らかに秘密を守れるし、私たちも守れる。彼はかなり長い間AEWのロースターの一員だったんだ。

驚きですね。ヘイガーはAEW創立から間もない頃に「AEWに興味がある」と公言しており、Codyやヤング・バックスが彼の試合を観戦しに会場を訪れるといった動きがありました。おそらく、この頃に契約が結ばれていて、ウィークリー番組の初回放送のためのサプライズとして事実がひた隠しにされていたということなのでしょう。

何よりも気になるのはMMAとの両立です。2019年にBellatorで
MMAファイターとしてのデビューを果たした元WWE世界ヘビー級王者のプロレスとMMAの両立について、カーン社長は問題ないとしています。AEWとの契約によってBellatorでの活動に支障が生じることはなく、両立できるようにスケジュールを調整していくとのこと。

ヘイガーがこの両立を実現できるのだとしたら、8月にAAAでプロレスデビューを果たし、現在もUFCとの契約が残っているケイン・ヴェラスケスにもできるかもしれません。CMLLを除く世界中のメジャー団体が興味を示しているヴェラスケスの契約にも注目です。

(参考: SESCOOPS)

あわせて読みたい

【NJPW・AEW】クリス・ジェリコが新日本プロレスに戻ってくるのはいつ?
6月9日の新日本プロレス"Dominion"でオカダ・カズチカ & 棚橋弘至との因縁が生じたクリス・ジェリコ。AEW世界王座の初代チャンピオンとしてAEWのウィークリー番組"Dynamite"の初回放送でも大暴れしたレジェンドは、い...
【AEW・Dynamite】初回放送の入場者数 / ダークマッチが4試合あった
ニュースをまとめて紹介。 "Dynamite"初回放送の入場者数 アメリカ時間10月2日、ついにAEWのウィークリー番組"Dynamite"の初回が放送されました。会場には多くのファンが詰めかけました。 副社長のCodyに...
【WWE】まさかのサプライズ!フィン・ベイラーがNXT復帰。ウェンズデー・ナイト・ウォーズ開幕に抜かりなし
今日、ついにAEWとWWE・NXTのウェンズデー・ナイト・ウォーズが本格的に始まりました。AEW"Dynamite"が華々しいスタートを飾る一方で、NXTに衝撃的なサプライズ! NXTの目玉カードはアダム・コールとマット・リド...
タイトルとURLをコピーしました