スポンサーリンク

【AEW】ビッグ・ショーはなぜWWEを退団したのか?

ニュース

今日、AEWはビッグ・ショーことポール・ワイトと複数年契約を結んだことを発表しました。彼はYoutubeで配信される新番組「AEW Dark: Elevation」のコメンテーターを務めるほか、レスラーとしてリングにも上がるようです。

ビッグ・ショーがAEW入団!!!
あまりにも急な話ですが、本当みたいです……。 つい先ほど、AEWはビッグ・ショーことポール・ワイトの入団を発表しました。WWEで活躍したレジェンドがまたしてもAEW移籍です。 Welcome to @AEW, @Paul...

ビッグ・ショーはなぜ長年所属していたWWEを去ったのでしょうか?PWInsiderによれば、両者は新たな契約に向けた交渉を行っていたそうですが、WWEは金銭面でビッグ・ショーを満足させられなかったそうです。ビッグ・ショーは周囲に不満を漏らしており、2月19日には彼のプロフィールがWWEの退団者リストに移動されていました。

WWEを支え続けたビッグ・ショーの最後の番組出演は2021年1月4日放送のRAWになりました。今後はAEWの一員としての活躍が期待されます。AEWはレジェンドをうまく使いこなしている団体なので、WWEよりも活躍の機会は増えるでしょうね。

(PWInsider)

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーがWWEとの提携の可能性に言及する
AEW副社長のケニー・オメガは、プロレスファンのためになるのであれば、WWEとの提携を歓迎すると発言しています。実際に実現する可能性は0に近いのでしょうが、0ではないようです。 しかし、「ディーン・アンブローズ」のリン...
【AEW】ケニー・オメガがWWEとの提携の可能性を語る。「プロレス界にはもう正解も間違いもない」
新型コロナウイルスのパンデミックが起きてから、AEWは複数の団体と関係を持つようになりました。インパクト・レスリング & 新日本プロレスと提携しているほか、NWAのサンダー・ロサが定期参戦しています。旗揚げ当初からの提携団体であるA...
タイトルとURLをコピーしました