スポンサーリンク

【AEW】NXTの放送曜日が変更されるという噂に対し、社長のトニー・カーンがコメント。「いいこと」

ニュース

2019年10月に始まったウェンズデー・ナイト・ウォーズ。WWE・NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争はDynamiteが優勢です。この約1年半の間、水曜日の夜に130〜150万人の視聴者がプロレス番組を見ていました。すばらしいことです。

しかし、この戦争は終わりを迎えつつあるとされています。報道によれば、NXTの放送曜日が水曜日から火曜日に移動するというのです。

【WWE】NXTの放送曜日が火曜日に変更されるかもしれない、という噂が流れる
現在、アメリカでは水曜日の夜に2つのプロレス番組が放送されています。USA NetworkのWWE・NXT、そしてTNTのAEW・Dynamiteです。両番組のレイティング争いは「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」と呼ばれていますが、戦争勃発...

この件について、AEW社長のトニー・カーンは次のようにコメントしています。

本当のことかはわからないけど、競合相手がいなくなるのは素晴らしいことだね。プロレスファンの視線を独占したいよ。そうなればレイティングも今まで以上に良くなるはずだし、AEWにとってはいいことだと思う。

レイティングを見てみると、前年比で、2月に数字が急落しなかったのはAEWだけなんだ。パワーバランスは変わったんだと思うよ。AEWには素晴らしいレスラーがたくさんいるし、来週にはもっと増えるんだ。

最近のデータでは、RAWの平均視聴者数は約190万人、SmackDownは約200万人です。競合相手がいなくなったDynamiteがこれらに次ぐ数字を獲得する可能性はゼロではありません(NXTが火曜日に移動した場合、インパクト・レスリングと競合する)。

(Forbes)

あわせて読みたい

【WWE】NXTに新タイトル登場? / 次回のTakeoverは2夜開催かも
WWE・NXTに関するニュースをまとめて紹介。 新タイトル登場? レスリング・オブザーバーによれば、NXTに新たなタイトル「女子タッグ王座」が導入される予定なのだそうです。 今年、タッグトーナメント「ダスティ・ローデス・クラシック...
【新日本プロレス】マーティ・スカルの「NJPW STRONG」収録参加に現場から不満の声
2021年1月に行われた新日本プロレス「NJPW STRONG」の収録に、元ROHのマーティ・スカルが参加したことが話題になりました。噂では、彼は当分新日本のコンテンツに登場しないそうです。 #SpeakingOutム...
タイトルとURLをコピーしました