スポンサーリンク

【海外の反応】BOSJ開幕戦は”SHO”TIME!鷹木信悟 VS SHOの激戦を大絶賛する海外ファンたち

海外の反応

5月13日に開幕した新日本プロレスの「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26」。メインイベントはドラゴン・リー VS 石森太二でした。10日前にタイトルマッチを戦った二人のリマッチに注目が集まる一方、半年以上の時間を欠けて対戦をじっくりと煽り続けた鷹木信悟 VS SHOのシングルマッチがついに実現。海外ファンたちのリアクションはほとんどがこの試合についてでした。では、その一部を見てみましょう。

海外の反応

鷹木信悟 VS SHOの衝撃

SHOがヤバすぎたな……。

“SHO”stealer!

みんな、鷹木 VS SHOを見てくれ。二人の素晴らしいジュニア級レスラー、絶対にギブアップしたくない男たちがお互いをボコボコにし合う、とんでもない試合だ。鷹木の無敗記録を打ち破るというSHOのチャレンジは彼にとって最大の試練だった。この試合はただの激闘じゃない。SHOの将来的な復讐のストーリーの伏線なんだよ。

この試合は2019年のマッチ・オブ・ザ・イヤー候補だなー。

間違いなくファイブスターマッチだよな。

最高の試合というわけじゃないけど、かなり上位だ。今年のジュニア級の試合ではお気に入り。

同意。年間トップ10には入るけど、ナンバーワンにはならない。でも凄いよ。2人の2019年はとてもうまく行ってるな。

想像の遥か上を行く試合だった。

失敗が一つもない試合だ。

SHOが単なるROPPONGI 3Kの一員ではなく、”HIGH VOLTAGE”であることを証明した。一見すると短期的な抗争の終わりだけど、今後何年も続く抗争の始まりなんだ。

SHOにKUSHIDAが乗り移ったような試合だったな。終盤のアームロックは彼なりのホバーボード・ロックのようだった。

鷹木 VS SHOと石森 VS リーを同じ日にやったのは失敗だろー。鷹木SHOは最初から激しい試合だったから、ファンも燃え尽きてた。これらがAブロックの最注目カードであることを考えれば、別日にやるべきだったはずだ。

これでAブロックに鷹木を止められる人はいなくなったな。

リーグの開幕戦としてはこれ以上ない内容だったと思う。

その他の注目ポイント

TAKAみちのくはまだまだやれるね。テクニックは健在だ。個人的には、ジョナサン・グレシャム VS マーティ・スカルには興奮したよ。

まとめ

鷹木 VS SHO以外の試合への言及は全くありませんでした。完全にショーをスティールしましたね。

スーパージュニアへの期待値がグッとあがる夜でした。Aブロックは若手も中堅もベテランも素晴らしいですね。金丸義信恐るべしだと思いました。

Reddit

あわせて読みたい

この他のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアへの反応

エル・ファンタズモ、新日本プロレス参戦前にファンからの質問に答える!「なにか質問ある?」Part1
Bullet Clubの新メンバー、エル・ファンタズモ(ELP)が海外の掲示板Redditに登場。ファンからの質問に超えるAMA(なにか質問ある?)を行いました。回答の一部を紹介し...
シルバー・キングが試合中の心筋梗塞で死去。プロレス界から追悼の声が集まる
WCWやAAAなどで活躍し、日本では三代目ブラックタイガーとして活動したルチャドール、シルバー・キングが、イギリスでの試合中に心臓発作で倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。51歳で...
新日本プロレス参戦が発表されたクリス・ジェリコは今年もハードスケジュール。今後の予定はこんな感じ
※オカダ VS SANADAのネタバレはないです 新日本プロレス参戦のクリス・ジェリコは今年もハードスケジュール 今日の新日本プロレス・レスリングどんたくで新日本への半年ぶりの参戦...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました