スポンサーリンク

【AEW】天才ルチャドール、エル・イホ・デル・ビキンゴの参戦は間近?スケジュールが合えばすぐにでも実現か

ニュース

AAAが誇る若き天才ルチャドール、エル・イホ・デル・ビキンゴ。

4月で26歳になる彼は超人的なムーブが魅力のレスラーで、世界中のプロレスファンが彼の試合に驚愕させられています。フルマッチをみたことはなくても、TwitterなどのSNSで拡散される彼のムーブを見たことがある人は多いでしょう。

AAAはAEWと提携している団体で、彼のスタイルもAEW向きだと見られています。多くのファンが彼のAEW参戦を望んでおり、AEW副社長のヤング・バックスも2022年5月に「非常に興味がある」と発言していました。この時点で彼はアメリカで活動するためのビザを持っていませんでしたが、2022年後半にビザを取得した後はアメリカマットへの参戦数も増えています。

ケニー・オメガがAAAメガ王座を保持していた時、彼とビキンゴによるタイトルマッチが計画されていたものの、ケニーの怪我により中止となったしまったこともありました。ビキンゴは今もケニーの首を狙っており、もしAEW参戦が実現したら2人のシングルマッチが実現するかもしれません。とはいえ、AAA側もこのドリームマッチの開催を狙っており、どちらのリングで実現するかは政治的な判断になるかもしれませんね。

【AEW】エル・イホ・デル・ビキンゴはケニー・オメガとの試合実現を諦めていない。「あいつがメキシコに来ないなら、俺が会いに行く」
AAAが誇る人気ルチャドール、エル・イホ・デル・ビキンゴ。 超人的なムーブはSNSでも話題になることが多く、その美技を見たことのある人も多いでしょう。 彼は、AEW所属のケニー・オ...
AAAがケニー・オメガ or 飯伏幸太とエル・イホ・デル・ビキンゴの対戦を望んでいると報じられる
AAAが誇る若手スター、エル・イホ・デル・ビキンゴ。 彼の超人的なムーブは見る人を魅了し、プロレスの可能性を広げてくれています。キャリア10年目の25歳の将来は明るく、AAAも彼の...

レスリング・オブザーバーによれば、ビキンゴのAEW参戦は彼のスケジュール次第という状況になっているようで、状況が許せば先週のDynamiteに参戦していた可能性が高いようです。先に決まったブッキングがあればそちらを優先せざるを得ませんから、今後は両社の都合がつくタイミングを狙っていくことになりそうです。

(Wrestling Observer, WrestlePurists)

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコ「ビッグになるには、『上司が望むこと』をしなければならない。AEWにはそれに抵抗のある連中が多かった」
WWEでビッグスターとして活躍したのちAEWへ移籍したクリス・ジェリコ。 AEWにはWWEで活動した経験のないレスラーが多数在籍しており、みんな独自の価値観をもとに活動しています。...
【AEW】リック・フレアーがMJFの子供への飲み物ぶっかけ事件を語る。「安っぽい話題作りだ。WWEじゃあり得ない」
先日開催されたPPV「Revolution」で起きたMJFによるファンの子供への飲み物ぶっかけ事件は、業界内で様々なリアクションを巻き起こしています。 WWEは、RAWで予定してい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました