スポンサーリンク

AEWのウィークリー番組開始に対するWWEの「対処方法」。WWEはどうやって勝つのか?

ニュース

新団体AEWは、かつてWCWを放送していたテレビ局TNTと契約を結びました。同局で10月からウィークリー番組が始まることが予想されています。放送曜日は火曜日か水曜日のどちらか。ただ、火曜日はTNTがNBCを放送するため、これを避けて水曜日に放送されることがほぼ確実な状態です。

強力なライバル番組が現れたWWE。団体の規模や歴史は雲泥の差があるものの、勢いは明らかにAEWのほうが上です。WWEはAEWのウィークリー番組に対してどのような方法で対処するのでしょうか?

水曜日の夜にNXTがFox Sports1で放送されることになるのではないか、という噂があります。アスレチックなプロレスが売りのNXTを、アスリートプロレスのAEWにぶつけるわけですね。これはレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーも話題にしていることなので、実現する可能性はゼロではないのでしょう。ただ、メルツァーはこうも述べています。もし放送が始まるとして、NXTのレイティングがAEWよりも下回った場合、ビンス・マクマホンは憤慨するだろう、と。絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです。では、どうやって勝つのか?

メルツァーは、次のように語りました。

競争が続く限り……究極のプランは、メインロースターのレスラーがNXTに出場することだ。AEWとNXTが互角の勝負になるのであれば、メインロースターからヘルプが来て、レイティングにブーストをかけるだろう。

つまり、セス・ロリンズやブラウン・ストローマンがNXTのリングに上がる可能性がある、ということです。

あくまで、NXTがFox Sports1で放送されることになれば、という仮定の話です。個人的には、NXTにメインロースターのレスラーがやってくるのはあまり好きではないし、アポロ・クルーズがKUSHIDAに勝つような出来事が一定以上のタイミングで起きるようになってしまうと格付けも205LIVEもへったくれもなくなってしまうと思うので、やめてほしいです。NXTではNXTのストーリーをやるべきです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEのMSG大会、チケット売れ行き不調。新日本プロレスとの格の違いを示すことはできず
9月9日と10日、WWEは約10年ぶりにマジソン・スクエア・ガーデンでテレビ収録、RAWとSmackDownを開催します。 4月に新日本プロレスとROHがMSGで"G1 SUPER...
ローマン・レインズは「完全復活」したわけではない / 両足欠損のレフェリーがインパクト・レスリングでデビュー
ニュースをまとめて紹介。 ローマン・レインズは「完全復活」したわけではない 2018年10月、世界中のプロレスファンに衝撃が走りました。WWEの大スター、ローマン・レインズが、22...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました