スポンサーリンク

【AEW】クリス・スタットランダーに新日本プロレス「レッスルキングダム」参戦の可能性があった?STARDOMが彼女の参戦を希望と報じられる

ニュース

絶対王者ジェイド・カーギルからTBS王座を奪い取ったクリス・スタットランダー。

彼女は以前から評価の高い女性レスラーですが、怪我が多く、チャンスを掴みそうになると怪我で離脱する…ということがある不運のプロスペクトでした。PPV「Double or Nothing」では、前十字靭帯断裂の大怪我から復帰し、カーギルを下してタイトルを獲得。今後はチャンピオンとしての立ち振る舞いが求められます。

彼女を評価しているのはAEWだけではありません。レスリング・オブザーバーによれば、日本の女子プロレス団体STARDOMは、彼女が2023年1月開催の新日本プロレス「レッスルキングダム」に参戦することを望んでいたそうです。これは、彼女が前十字靭帯断裂で離脱する2022年8月よりもずっと前から考えられていたことだったそうです。

この大会で行われた女子レスラーによる試合は、KAIRIと中野たむによるIWGP女子王座戦のみ。この試合後、メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)が登場してIWGP女子王座戦線に殴り込み、後に2代目チャンピオンとなります。

この試合にクリス・スタットランダーが絡んでいたとしたら…。AEWは東京女子プロレスとのつながりを持っていますが、STARDOMとのビジネスにも前向きだとされています。いろんな団体やレスラーが絡む、なかなか面白い未来が待っていたかもしれませんね。

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがAEWとのForbidden Door開催における役割を語る。「AEWトニー・カーン社長との会話が始まり」
2022年に第1回大会が行われたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きたことや、新日本の元社長ハロルド・ジョージ・メ...
【AEW】ケニー・オメガがディスコ・インフェルノによるSTARDOM・AZM批判に反論。「ビッグ・ショーの屁を吸って鈍くなったのはわかるが…」
STARDOMのハイスピード王座戦戦での活躍により、世界中のプロレスファンに名を知られるようになったAZM。 彼女は業界界でも評価が高く、新日本プロレスのメルセデス・モネ(サーシャ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました