スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイが丸藤正道との対戦を希望。「子供の頃からのアイドル。一緒にリングに立ちたい」

インタビュー

丸藤正道は海外のプロレス界から大きなリスペクトを集める存在です。

彼に触発されて現在のスタイルを歩もうと思ったというレスラーもたくさんいるでしょうし、もし夢が叶うのであれば彼と試合をしたい、と考えるレスラーも少なくないはずです。43歳。まだまだやれる年齢ですし、これからも世界中から彼の首を狙いに来る若手たちがたくさんいるでしょう。

AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorでケニー・オメガの持つIWGP USヘビー級王座に挑戦し、予想通りの「予想を超える名勝負」を生み出したウィル・オスプレイは、大会終了後の記者会見の中で丸藤との対戦を希望していることを明かしました。

言っておきたいことがあるんだ。「Best in the World」の話はよく出るけど、俺は1人の男を本当にリスペクトしていて、多くを学んできたんだ。一番尊敬している男、というのがいる。彼は9月にデビュー25周年を迎えるんだ。俺が子供の頃からのアイドルだった男がね。

できることなら、丸藤正道と一緒にリングに立ちたい。ボールはノアの方にあるよ。なんとかなるんじゃないかな。

2人は、2016年に開催された新日本の台湾大会で1度だけ同じリングに上がったことがあります(矢野通 & オスプレイ & 丸藤組 VS 田口隆祐 & 本間朋晃 & ジュース・ロビンソン組)。対戦経験はありませんが、今の2人が対戦したらどんな試合になるのでしょうか…。

(411MANIA)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】エディ・キングストンがG1 CLIMAX出場への感謝を語る。「朝起きるたびに、夢だったらどうしようと思ってる。勝つために行く」
2023年のG1 CLIMAXにAEWから唯一エントリーするエディ・キングストン。 全日本プロレスの四天王にリスペクトを掲げながら試合に挑む彼は、おそらく世界で最も日本のプロレスを...
【WWE】マーク・ヘンリーがWWEでの活動終了の背景を振り返る。「試合はしたくなかったからオフィスで働きたかったが、雇ってもらえなかった」
WWE殿堂入りレスラーのマーク・ヘンリー。 現在はAEWと契約する彼は、2018年のWWEサウジアラビア大会「Greatest Royal Rumble」でのロイヤル・ランブル戦出...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました