スポンサーリンク

【AEW】マット・ハーディーが「プロレスと流血」を語る。「毎週のように流血するのは問題だ」

インタビュー

激しい戦いに身を投じるプロレスラーたちは、試合中に流血してしまうことも少なくありません。

AEWでは、レスラーが流血する試合が放送されることが少なくなく、特にトップレスラーのジョン・モクスリーは頻繁に流血することが指摘されています。彼に限らず、プロレスラーの流血はしばしば批判の対象になりますが、モクスリーはリアリティの観点からレスラーたちの流血に肯定的です。

【AEW】ジョン・モクスリーが現代のプロレスにおける流血の役割について語る。「これはコンバットスポーツだ。血が流れないなら、人間の身体は何でできているんだ?」
ジョン・モクスリーは、現代のプロレスにおいて血が重要な役割を果たしていると考えています。 AEWはレスラーの流血が珍しくない団体ですが、その中でも特にモクスリーはかなり頻繁に出血し...

ベテランレスラーのマット・ハーディーは、自身のPodcast番組の中で、レスラーと流血について次のように語りました。

思うところはあるよ。1回のショーに流血が多すぎるのは問題だ。流血や血は、毎週ではなく、適切なペースで使われるのがベストだと思う。あまり頻繁にやる必要はないね。意味が薄くなってしまうから。効果にも影響してしまうしさ。理由を伴う流血は、より大きな効果を発揮するんだよ。

以前、WWE殿堂入りレスラーのブリー・レイが「モクスリーは流血しすぎ。流血が意味をなさなくなっている」と批判していましたが、マットもレイと同じような意見を持っているようですね。

【AEW】ブリー・レイ「ジョン・モクスリーは流血しすぎだろ。意味を果たさなくなっている」
AEWは大手団体の中でも特に流血の多い団体です。男女問わず、試合中の出血はよくありますし、セグメントでも流血はつきものです。 先日放送されたDynamiteの最新回のメインイベント...

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】元Dark Orderアラン・エンジェルスがAEWでの活動の難しさを語る。「競争が激しい。誰も怒らせたくない…という感じだった」
プロレス界は競争の激しい世界で、少ないスターのポジションを巡って多くのレスラーたちが争っています。 団体によってロッカールームの雰囲気は様々。複数団体を渡り歩いているレスラーたちに...
アメリカで日本の女子プロレスラーたちのための団体立ち上げの計画があると報じられる。旗揚げ大会は9月にニューヨークで?
海外のプロレス団体は基本的に男女混合の団体運営をしており、日本のように女子レスラーしか参戦しない団体というのは限られます。 日本の女子プロレスは海外人気が高く、日本から海外の団体へ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました